私は、普段

①ブログ

②FB

③インスタ

の3つのSNSをしています。

 

どういう風に使い分けるかと言うと、

①ブログ・・・本音

②FB・・・建て前

③インスタ・・・自己満

という位置づけです笑。

 

 

このブログは特に着飾ることもなく、

普段通りの私でして、

しなやかに30代を生きるための

備忘録というか日記です、はい。

 

FBは、仕事上お付き合いしている人や

遠く離れてしまった人への

近況報告という意味合いが強く、

本音はほとんど話しません。

 

当たり障りのない

「食べ物がおいしかったー」

「景色がきれいだったー」

「楽しかったー」

とかは書きます笑。

 

インスタは、

毎日の食べたものや買ったもの、

気になるものなので、

パシャリして、

アップしています。



{849A7E40-CE3D-488B-A506-7D04DC4ABCF0}

↑こういうのとか


{A278C132-CF8D-4397-8ADB-13BD71C555AF}

↑こういうのとか②

 

インスタは

特別な人にしか教えていないので、

かなりクローズな感じです。

特に隠すほどでもないのだけれどw

 

 

FBは、

さすがに1,000人もお友達がいるので、

見ている見てないにせよ、

これまでは下手なことは書かないでいました。

 

 

でも最近、そんな自分に疑問が。

この建て前だけ並んだFBって

何か意味があるのかなーって。

 

もちろん、近況報告なので

生きてますよー

こんな仕事最近してまっせー

というのには一応意味があるのですが、

もっともっと自分の想いを

伝える必要があるのではないかと

最近思いました。

 

多分真面目なことを投稿すると、

「意識高い人」レッテルを貼られるとは

思いますが、

もはやそれでいいのかと。

 

 

だって、多分ある程度高いから笑。

だって、

もっともっと志高く、

家族のために

会社のために

社会のために

貢献したいって思っているから。

 

 

別に悪いことをしているわけじゃないし。

 

とちょっと開き直ってきました(笑)。

 

 

そんな気付きをくださったのは、

やっぱりキングコングの西野さん。

 

今年のベストオブパーソンです笑。

(私の中でね)

読んでいない人は是非!

 

 

 

なんか、朝から、

吹っ切れた感じがしました!

これが私の使命だと!!

 

 

もっともっとまちづくりに

関わる人を増やしたい。

 

圧倒的な当事者意識をもつ

まちづくりに関わる人達と繋がって、

巻き込んで、

わくわくすることをすること。

 

これが私の使命なんだと思う。

 

 

あーーー、朝から

なんかやる気でたーーーー!!

さて、仕事頑張るぞー。

 

 

追伸 最近旦那さんととっても仲が良いです♡

    なんだか旦那さんが愛おしいです。笑

    家庭がいい感じだと、仕事も頑張れますね。