三連休中日。

 

 

昨日は久々に飲み会があったので、

今朝は軽い二日酔いw

調子に乗って、日本酒を飲み過ぎました(笑)。

 

 

今日の午前中は、

家計簿つけや昨日お会いした方へのお礼などをし、

午後は息子のスイミングに行き、

子どもたちの不要な育児用品を友人にあげ、

帰ってきてからは早めに子供を寝かしつけ、

夫婦の会話と読書。

 

 

今日の読書は、

{22186F62-9C17-4CB6-8FA0-37B863C5D57F}


 


これです。

 

 

大好きなくみこさんにオススメいただいた1冊。

今日で読み終わりました。

 

 

今日のブログタイトルにもあるように、

 

「自分の扱われ方が自分の価値」

 

 

その価値を高めるためにも、

自分の好きなことにフォーカスし、

好きな「モノ、コト、ヒト」に集中することで、

真の豊かさを手に入れられるといった内容でした。

 

{A93D9093-835F-4979-AEDF-9E09972D0EA4}

 

自分の好きではないものに、

力を注いでいると、

本当に自分の好きなものに注力できないもの。

 

だって、自分のエネルギーは限られていますからね。

 

 

主人からの扱われ方は、

私の今の価値なんだなーと、しみじみ(笑)。

はい、頑張ります。

 

 

でも気負わずに、

本当に自分が好きなことに集中するだけ。

今までも好きなことに集中しているつもりでしたが、

まだまだ中途半端。

 

 

身の回りには、

好きではないものがまだ溢れています。

 

 

家の中をしっかりと見直して、

整理整頓したいなーと思いました。

 

 

人間関係も、

物も、

お金をかけるコトも、

もっともっと好きなことだけに

余計なものに触れまわされずに

丁寧に生活していきたい。

 

 

そんなことを思った本でした。

今、自分に必要な言葉がたくさんちりばめられていました。

 

 

 

くみこさん、ご紹介ありがとうございました♡