さてさて、2か月前から引き寄せブームが到来しているワクタシですが、

{668A9BA2-9D60-485A-B7C0-1F60EB93FA8F}

(引き寄せのアロマコロン)

今月の引き寄せというか良かったこと。

 

・お金の管理ができるようになった

 

 

ええ、今まで、とってもざるな管理方法だったのですが、

アプリを活用して、とーっても楽に管理できるようになりました^^

 

私が活用しているのは、MoneyForwardという家計簿アプリ。

 

金融機関との連携もでき、

とーても簡単にお金の使用状況を把握し、

分析することができます。

 

 

なんてラクチンなのーーーーと、

本当に感動しております。

 

 

今日、いつものコワーキングスペースのお姉さんとお話していて、

{46A8FECC-A7DE-4670-BCF4-A6D4D71B9B08}

(素敵なコワーキングスペース)

家計のお話になり、

そういえば、我が家の家計って・・・・・・・

と不安になり、

いろいろとカードの利用状況など見ていたら、

退会したはずのサロンのお金が払い続けていて。。。汗
多分10万円分くらいあるわwww

 

 

どっひゃーーーー

ですよw

 

なんて、私って適当なんやろ笑。

 

まあ、でもそのおかげで、

しっかりと我が家の財政状況が見える化できたので、

いいきっかけになりました。

 

 

いやいや、カードって勝手に引き落とされているから、

怖いわーー笑。

 

 

もう少しお金を大事にしないとね。

せっかく頑張って、働いていただいている対価なんだから。

 

 

お金を大事にする人のところには、

お金がやってくるっていうし、

しっかりと私も管理を続けます。

 

 

午後は、家計簿管理に没頭しすぎて、

全然仕事しなかったけど、

いい時間になりましたわw

 

 

さて、週末は楽しみな

・勉強会

・飲み会

・マラソン大会(←全然走ってないけどw)

があるので、楽しんでまいります。

 

 

週明けからはハードな仕事がまっているので、

たくさん充電しますぞよ。

 

 

さてさて、素敵な週末を♡