先日、ある番組で広末涼子さんが

子どもができてから楽になった

と言っていた。
後輩の独身女優さんが、

育児しながら仕事なんて大変ですよね

って言っていたけど、
広末涼子さんは、

独身のときは仕事ばかりで
いつも仕事のことを考えていた

でも、子どもができてから、
仕事ができる時間は限られるから
逆に仕事に集中できるようになって
昔より楽になった


と、話していました。


それを聞いて、すごく頷きました。

私は広末さんほど、働いては
いないとは思いますが、
それでも独身時代は
仕事のことばかりで、

どうやって結果だそう
次は何しなきゃ
あれもしなきゃ


と常に仕事のことばかり。
プライベートも常に上の空で
あまり生きている実感がないような


ただただ馬車馬のように
働いていました


でも子どもができてから、
時間は限られているから、
どうやって限られた時間の中で、
生産性を高めるか、

どうやってお客様に
最大のパフォーマンスを提供するか、

どうやってメンバーが
効率よく仕事ができるか

を徹底的に考えています。
結果、まだまだですが、
昔よりはずっと生産性上がりました。


そして、肉体的にも精神的にも
楽になったかも。


昔より、早寝早起きだし、
食事も一応気をつけるし、
ダラダラとお酒飲んだりしないし、
土日と夕方6時以降は極力仕事しないし、


気づけば、
いいことだらけかも。


もちろん昔みたいに自分の時間は
いっぱいとれないけれど、
限られた時間の中で、
優先順位を決めて、
本当に好きなことだけを
好きな人だけとするから、
昔みたいなお付き合いが減ったし、
なんかいろいろ良くなったなー。


広末さんのお話を聞いて、
改めて
子どもたちを産んで良かったと
思いました。


さて、今から保育園の見学。

微妙に30分くらい時間があるので、
園の前で車の中で仕事w
{485DB1B1-A3C5-43C8-B40B-B371D4D9DA0D}



不審者やわ笑。

さて、
今日も目一杯楽しむぞー。