昨日は、市が主催している
創業セミナーへ。


ネギ農家のねぎびとカンパニーの
清水寅さんのお話を伺いました。



もうね、
あのね、
久々に、
惚れましたー!!


ほんと、
人間的にカッコ良すぎて、
最近の私の悩みが
ちいぽけ過ぎて、
笑っちゃうくらい。



それくらいカッコイイ人で、
魂が震えたんです。
魂が喜んでました。


このタイミングで、
寅ちゃんに会えて良かった。


以下、ポイントをば。
営業は商品に惚れ込み、
会社を好きになり、
商品のことを楽しく話せば売れる。
商品の売り込みはしない。


人とのご縁を繋ぐためには、
相手が先。
見返りを求めない。
見返りがなかったときは許す。
夫婦関係も一緒。
全ては、ええやんという概念で
世の中のギスギスはなくなる。



時代と逆行する。
今、世の中は全てを効率化、
単純化しているから、
逆に手間をかけて、
時間をかけて、
唯一無二のサービスを売る。


全ては出会った人の数。
たくさんの人に会い、
たくさんの人の信用を得て、
困ったときに頼れる人をつくることで、
必ず道は拓ける。
一人で全部をしようと思わない。


他にもたくさん名言あったけど、
とりあえず大事なやつをば。

{2214FCFF-0FF2-4220-86C0-B6F2C77236ED}

寅ちゃん、ホームページより。



とらちゃん、カッコ良すぎました!
久々、本当に惚れました!
ありがとうございました♡


今日もドキドキしよう♡