今年になって、夫婦喧嘩もだいぶ少なくなって、

もう夫婦喧嘩は卒業かしらー

なんて思っていたら、やりました(笑)

 

 

しかも激しいやつww

子どもたちが気を遣って、

私たちの気を引こうと、わざとおちゃらけていたので、

よけい心が痛みました。

 

 

ごめんね、子どもたち。

 

 

子ども達を怒ることより、

子ども達の前で夫婦喧嘩をすることの方が

胸が痛みます。

 

やっぱり喧嘩しないようにしないとね。

ほんと、謙虚さと感謝の気持ち。

そして、相手への尊敬の念。

 

 

この3つさえあれば、

夫婦生活は円満にいくはず。

最近、ちょっと忘れていました。

反省、反省。

 

 

 

でも、昔よりも改善したところは、

素直に謝れるようになったこと。

無駄に意地はっていても何も解決しないから。

 

 

さて、今週も残り2日。

丁寧に、丁寧に過ごそうっと。