お久しぶりの更新です。

 

だいぶ書かなかったー。笑

書いていない間に、大好きなブロガーが消えているというショックな事件がwww

やっぱり個人情報が洩れてしまったのかなぁ。

残念です。

 

さてさて、久々にアメブロに復帰したのは、

私のパートナーシップ構築記録を書くため。

 

 

このブログでも度々パートナーシップについて書いてきましたが、

来年度は本気で改革を起こしたいので、

この度コーチングをお願いしました。

 

以前から知っている方だったけど、

そこまで近くもなく、遠くもなくという適度な距離感で、

かつ年齢が近く(ちょっと下だけど)、同じ女性として頑張ってほしい、

という想いもあり、お願いをしました。

 

期間は3か月。

3か月でどのくらいパートナーシップが変わるかわからないけど、

まずはその備忘録をば。

 

今日は、プレセッション。

10時にお電話がかかってくるということで、

PC前で電話片手に準備。

 

東京のコーチング会社の方なので、お電話でのコーチングです。

今日は、

・コーチングについて

・お互いの自己紹介

・なぜコーチングを受けようと思ったか

・得たい結果

について話しました。

 

コーチングって、ティーチングとあまり違いがわかっておらず、

教えてもらうことなのかと思っていましたが、

「対話」が基本。

 

コーチは、受け手の考えを引き出す質問をすることで、

目標を明確にし、現実とのギャップを認識、そこからの解決策を

受け手が考えるというもの。

 

それを一定期間繰り返し、理想とギャップの溝を埋め、

なりたい目標像になること、がコーチングでしょうか。

↑私の認識。

 

テーマとしては、仕事を選ぶ人が多いみたいですが、

私は敢えてのパートナーシップ。

 

これまでもパートナーシップについて、

あれやこれやと勉強してきましたが、どれも続かず・・・。

もう藁にもすがる想いで、今回コーチングをお願いしました。

 

 

我が家のパートナーシップはズタボロすぎるので、

これでうまく改善できたら、私がパートナーシップ改善コンサルティングが

できるのでは・・・とこっそりもくろんでいます(笑)。

週末の副業程度に・・・w

 

今日のセッションでもコーチが話されていたけど、

テーマとしては、「重要だけど緊急ではない」ことが良いそう。

仕事は必然的に頑張るけど、パートナーシップは大事だけど、

後回しにしがちだからね。

 

案外、いいテーマ設定だったんだなーと再確認。

それだけでも勉強になりましたわ。

 

ということで、長くなったけど、

そろそろ逃げ恥の最終回も見たいので、

今日の備忘録はこの程度に。

 

 

ではseeya♪