最近、FACEBOOK離れをし、インスタの方に移行していました。



アメブロは見るだけ・・・笑。



だって、楽だから!!
もう他で頭を使っているのか使っていないのか、
疲れているからか、
SNS疲れしていました。



インスタもSNSだけど、
写真とコメントだけで楽ちんだし、
あんまりお友達いないから
好き勝手かけるしね笑。



ちょっと前、お仕事の同僚について
めっちゃ悩んでいました。



もう涙が出るくらい。
彼女のマイペース具合に翻弄されて、
あたしがぐったり。
朝も昼も夜も本当に悩みました。



人間関係で悩むのなんて久々だから、
本当に苦しかった。



でも、今はだいぶスッキリしてきた。
なんとなくまだ気まずさを(あたしだけ?)感じているけれど、
もう悩む時間がもったいないというか、
この悩む時間があったら、
他にエネルギーを注ごうと思ってね。


だって、どんなにあたしが悩んだところで、
彼女は変わらないから。


そして、彼女にあたしが悩んでいることを気づいてほしいとも思わない。
ただ、普通に仕事ができるようになってほしい。


彼女のモチベーションが下がることで、
クライアントに迷惑がかかったり、
他のメンバーに迷惑がかかるのが問題だから。


自分に子どもができて、
多分私は強くなったと思う。


守るものができたから、
自分以外に守らないといけないものができたから。


だから、気にしない。
気にしないんだけど、仕事だけはちゃんとしてー
って感じ(笑)。



人生本当にいろいろだし、
いろんな人がいる。


いつ自分も死ぬかわからないし、
後悔しない人生にしたい。


だから、1分1秒を大切な人のためだけに
全力で注ぎたい。



無駄なことに時間を使っていられないのだー。
だって、これは私の人生だから。


自分の人生を決められるのは自分だけだから、
だから自分で人生をデザインする。


もっと、自分に正直に、素直に、
そして本気で生きていきます。



さて、お仕事から育児モードに切り替えまぁす。
今日もお気に入りのジャズ喫茶でほっと一息。


目をつぶってジャズ聴いているのが大好き。
今日も1日ありがとう。


ありがとう。
大好き。
大切にするね。


今の私にとっておきの呪文。
ではまたまた。