今日は、ずっと憧れていた玉来なおこさんの開運愛されメイク術のセミナーに参加してきました。


もう山形からはるばる自由が丘まで行ったわけですが、
玉来さんが美しすぎて、
最初からドキドキ♡


またご一緒させていただいた参加者さんも
とても素敵な方ばかりでうっとり♡
10時から16時までが本当にあっという間の時間でした。


開運メイク講座は、
ベースメイクから、
眉の描き方、
チーク、
口紅のラインの引き方まで
全部教えていただき、
とーーっても素敵な自分に出会うことができました♪


でも私の中で、とっても収穫だったのが、
お昼休憩でのお話しタイム。


私は主人との夫婦仲について、
いつも悩んでいたので、
どうしたらいいですかー?


・・・と伺ったところ、
①「男性に勝とうとしない」
②「旦那さんの言うことはすべて正しいと思って話を聞く」
③「目標を達成するために、自分の感情は置いておいて、
 達成するための最も良い方法を考える」
ということでした。


特に②、③は目から鱗で、
常に旦那さんを全否定しようとしてしまっている私にとっては、
そうか~~~~!!!
と頷くばかりでした。



また、③のためには、同じことを旦那さんにお願いするのでも、
旦那さんが気持ちよく、お願いごとを聞いてくれるように、
可愛くお願いしたり、甘え上手になることが大事とのこと。


これは、仕事にも使える内容で、
仕事で、目標を達成する際、
自分の感情は置いておいて、実現するための最良の方法を考える
というのは、習慣化させようと思いました。


セミナーの最後はお写真も撮っていただき、
どんな風に出来上がるかとっても楽しみです。


今日の撮影場所は、こちら
Atelier S 尾山台 というところで、閑静な高級住宅街にたたずむ
とっても素敵な一軒家のスタジオでした。


山形でも、一軒家をリノベーションしたら、
こんな素敵なスタジオはいくらでも作れそうだなーとふむふむと思いました。
今日のセミナー、実は15万円もするのですが、
本当にたくさんの学びがありました。


今後のビジネスにも使える内容が盛りだくさんでしたので、
しっかりと実践しながら、投資回収したいと思います^^



さて、子どもたちが待っているので、
急いで帰ります~~~♡

{BC8A12DE-272A-4507-90F2-5D4ABBD51E3A}

{843713DB-EC65-47E6-8889-D7244E6C6192}

{C2AFDDD4-66E4-4D63-816C-0CA2DF6E1C48}