最近幸せを感じるときは、



①子どもの寝顔を見たとき

②旦那さんと仲良いとき

③おいしいものを食べたとき


でしたが、今日は3つ増えました(笑)


④お仕事が終わって、
 息子を保育園にお迎えに向かうとき

⑤お部屋が少しづつ
 きれいになっていくとき

⑥お仕事が順調に進み、
 PCのデスクトップのタスクが減ってきたとき


今夜は、お仕事が順調に進み、
ちょっとお部屋の掃除を始めたら
止まらなくなって、
今に至ります・・・w


でも部屋がきれいになるのは気持ちいいし、
お仕事が順調なのは嬉しいし、
アドレナリンが出て、
止まらない~~。


でも随所随所で、
下から(私は2階にいるので)

「ママ、ママ~」と
息子が私を呼ぶ声が・・・。


その度に、息子をトントンして寝かしつけに
降りていくのですが、
それまた愛おしい。


お仕事も育児も、
本当に幸せを感じます。


どちらも共通していることは、
必要とされていること。


人に必要とされる、
自分が行ったことに対して喜ばれる。


シンプルだけれど、
これが幸せを感じる軸なんだと思う。



ふ~~、
夜中だから、
ちょっと真面目なこと言っちゃった笑。


さて、2時には寝ようっと♪
では、みなさま、おやすみなさいませ♡