There are something like a winter around here thesedays.

What do u think about winter?

Maybe I image snow and christmas and candle and so on...

I like winter very much because of my birth.


どーもーヽ(゜▽、゜)ノ

最近塚本高史が気になっているちゅーです。

毎日日記書こうと思ってっけのにPCの調子が悪く10分経つと動かなくなんだず。。。

まじ使えねこやつ・・・

そしてあたいはもっと使えねっす(TT)


今日は1日バイトしてっけ~

朝の9時から夜の10時半まで・・・

う~んなかなかハードワーク。

途中はダルダルだったっけ、最後はハイテンションだっけは~

最後はほんて気持ちいいけ~~~

う~んM・・・


冬が近づくこの季節。

スノボのことやクリスマスのこといろいろとワクワクすっぺっずね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

昔の冬の曲なんか聞いて一人で涙を目に浮かべている今日この頃です

最近は卒論も終わり、もはやニート1直線です

さぁてこれから何すっぺが~・・・



先月タイに行ったときのこと(・ω・)b


彼らはペットボトルの飲料を飲むときはストローで飲みます

食器には直接口をつけないというのが彼らのルールらしい。マナーですな。

(口をつけるのは下品なんだって)

最初、そのことを知らずスープを飲むとき思いっきり口つけて飲んでましたが・・・(@Д@;

またフォークは使いますが物を刺してはいけず、スプーンに乗っけて食べ物を口に運びます。

それを知ったとき、タイってなんてマナーを重んじる国なんだぁって思いますた


またタイ語はとっても可愛らしく聞こえ、親近感を覚える音です

中国語と同じように声調があり、しかも5つもの声調があります。

挨拶やお礼を言うときは両手を合わせて感謝の意をこめます。

う~ん・・・・とっても素敵たい・・・タイ・・・


でも気になる点も多々あり、がっかりすることもしばしば・・・

まぁいい面悪い面両方あるさね~

タイに行ったときは、同じアジアなのにイギリスよりもカルチャーショックが大きかった気がします

でもあまり海外にいるという感じではなかったのですが。

ほんと矛盾した文章ですが流してくらはい( ̄∇ ̄+)



でも1番ショックだったのはタイ人と何回も間違われたことです

たぶん1日1回は間違われていたでしょう

友達がお店のタイ人に英語で話しかけ、通じないと

そのタイ人はあたしにタイ語で話しかけてきたり・・・

喋れたら最初からあたしが話してっからヽ(`Д´)ノ

ホテルで友達がオーストラリア人と話していて

「U are Japanese? And Thai.....???」

Andの部分があたいを指しています

そして極めつけはタイ人のおっさんによく絡まれますた

若者はほぼゼロですが、おっさんには人気がありますた



以上でタイの報告終わりです

はい。

とりあえず自分がいかにタイ人なのかということがわかった旅ですた



いんや~~でもいろんなものに触れるとちょっとやそこらのことじゃ驚かなくなっずね~

たぶん度胸がつくんかな

やっぱ新しい世界にいっぱい飛び出さなきゃね

ってなことでとりとめもなく長い文章で特に落ちもなくすんまそん


おやすみぃ(´∀`)