お姉ちゃん(小1)が図書館で借りてきた本↓
ルルとララシリーズ




「↓このピンクのマシュマロが作りたい!!」
と、お姉ちゃん。




「そいじゃ、必要なものを後で買いに行くから材料を紙に書き出しといて~。」




と、お姉ちゃんに指示した結果↓↓
これじゃぁ何をどれだけ用意すれば良いか分からないなぁ。。。



姉「だってどこにも材料が書いてないんだもんえー?



確かにね、、、
このページには材料なんて書いてないもんね~。




↓この部分が何を意味しているのか読み解く必要があるんですが、、、
自分できちんと読んで理解して考えてほしいなと、



「よーく読んでごらん、よーく読めば材料にたどりつけるよ。材料が分からないと作れないしね~。母さんは掃除してるから材料を書き出したら教えてね~。」





と、取りつく島もない程に放置~。
下手に関わると私が答えを言っちゃうから(^o^;)




ちょっと時間はかかったけど、
自力で解読成功ヽ( ・∀・)ノ



なになに、ゼラチンとコーンスターチ、ストロベリーエッセンスに、食紅を買ってこればいいんだなφ(・ω・*)フムフム...



お姉ちゃんが書いたメモを持って母1人、買い物へ~車




で、買ったもの↓
せっかくお姉ちゃんが読み解いてくれたけど、、、ストロベリーエッセンスもコーンスターチもゲットできず( ̄□ ̄;)!!
食紅はあったけどストロベリーエッセンスがないなら不要かなってやめた!!
あ、小枝は美味しそうだったから買っただけです 笑



仕方がないので、、、



せっかくお姉ちゃんが読み解いた材料を通常版に変更ヽ(;▽;)ノ



因みに、パウダーシュガーってコーンスターチとは全くの別物、、、ですよ、、、ね???
原材料が砂糖とコーンスターチだけだから、これでもいけるかなってちょっとドキドキしながら購入(゚∀゚;)




でも何とか作れたよ(。-∀-)
あぁ、我が家にはきび砂糖しかないから色がキレイじゃな~い(゚∀゚;)

ちょうどいい流し込めるタイプの型がなかったので、かたぬきマシュマロに変更↓




できあがりはこんなん↓
見た目はちょっとあれだけど、、、
弾力がありすぎて型抜きが難しかった( ̄□ ̄;)!!



うん、味も食感もいまいち笑い泣き



マシュマロと言うよりは、


砂糖味のシュワシュワグミって感じ~えー


失敗、、、


かな???