可愛くてインテリアにもいいなと購入した小さな黒板照れ




主にお姉ちゃん(6歳 小1)によって活用されてます下矢印




お姉ちゃんが先生役、弟君(5歳)が(半強制的に)生徒役で、

算数と国語の授業が展開されます鉛筆



↑写真は数の分解をしているところ。


学校で何を学んできたのか、それがちゃんと理解されているのかが目に見えて確認できるので、このごっこ遊びが母的には最高~(*´∇`)




ただ、黒板が小さすぎるので、


少し書いては消してを繰り返さなければならず、


それに書きにくそうだしもやもや


もっと大きいのを買ってあげたいなぁなんていつも思うんですが、、、







終わった後のチョークの粉が凄まじく、






思うだけで購入にはなかなか踏み切れない(゚∀゚;)



ホワイトボードよりも黒板!

黒板専用ペンよりもチョーク!

外のコンクリートに書くよりも黒板!

で書くことが楽しいらしいんですよね~目



もっと大きな黒板があれば、

勉強が難しくなってきても、

楽しく家庭学習ができるんじゃないかなぁと思えて仕方がないんですが、、、


いかんせん粉がぁぁぁ笑い泣き


悩ましいですチュー