新しい爪切りと個人の感想と風太 | USUS(ウーサス)の独り言

新しい爪切りと個人の感想と風太

以前にも投稿した、2ヶ月前に購入した新しい爪切り。







あくまでも個人の感想であるが・・・


優れもの❣️


生後数ヶ月の時の初めての爪切り時、ちょっと深く切り過ぎ血を流させてしまった。


風太にとって痛く嫌な思い出だが、私にとっても傷付けてしまったトラウマとなっている。


力ずくで慎重に行わなければならない爪切りを、風太は好きになるわけがない。


しかしこれは、爪をニュっと出して1.9mmの穴に入れるだけ。







仕組み上、深爪はできず、多少動かれても何も問題なく切れる。







私も既に扱いにも慣れ、膝の上で暴れるヒマもなく、前足だけでものの1分。







「もう終わったの😽❓





#個人の感想

#新しい爪切り

#優れもの

#スマートネイルクリッパー

#PETHROOM

#風太

#多分20115月生まれ

#茶トラ

#保護ネコ

#家ネコ

#体重 5.7kg

#ねこのいる暮らし