11月26日

SundayZeroRide

今朝はかんまちあ~磯街道を一路姶良市へ中学生のMくんと

🚴🚴💦

かんまちあでは風もなく湿度のおかげか気温ほどの寒さを感じることもなくと思っていたら


仙巌園辺りからはずっとアゲンスト🍃😵😂


進まない🤣www🚴🚴

片側2車線になったところでMくんが引いてくれたおかげで助かった(笑)

器械体操をしているMくん

鍛えてられているから余裕で引いてくれる🚴🚴www

感謝🙏😁


姶良バイパス入口の交差点で鍛造くんと合流🚴🚴🚴

3人でいざ🚵岩剣峠へ

まぁーいつ来てもしんどい坂🤣


温まるからいいんだけれど💦

脚を削られるはいつになく呼吸も上がるそんな坂⛰️🤭

ようやく降り本城で友達と約束があるというMくんとお別れ👋


鍛造くんと蒲生ファミマへ

蒲生伊集院線~蒲生へ向かうゆるい坂で突然、妙な重さ、振動そして進まない🙄🤔❓

マジか〜🤣リアのパンク

蒲生ファミマ到着




換えたばかりのタイヤに見事に薔薇の棘のようなものが刺さってた
今年の1月にもこのルートで数年ぶりにパンクした
今年はパンクイヤーかもなぁと感じたのを思い出し
数えたら今年はこれで3回目
まだ残りひと月余り
これでパンク納めにしたい🙏😆🤣

9時までに帰還🏠しないといけない鍛造くんともここでお別れ👋
蒲生〜東俣へ裏入来峠越え
ちょっと東俣セブンでひと息ついて



予定通り10時過ぎに無事帰還🏠
鍛造くんも余裕の帰宅とのこと

Mくんは結局、友達と200kmライドになったらしく
こんな距離はしばらくはやらないと懲り懲りしたよう🤭

まっ、なにはともあれ皆無事に帰還でなによりです👍

自分でルート設定しといて言うのもなんだけど。。。

獲得標高以上にしんどいルートだった🚵⛰️
おしまい😌🙇