行き先決定前については下記のブログをご覧くださいね音譜

 

神戸に行く予定でしたが、来週はほとんど雨らしいので

屋内でも楽しめるようなところに決定しました。

 

前にも話した京都鉄道博物館

 

TMKは電車好きなんですが、最近京都に行っていないので

今回は京都に。

 

電車の中でご飯を食べるので今回の行きは

スーパーはくと京都行き(自由席)に乗る予定。

京都で嵯峨野線に乗り換えて1駅で降りて

改札出たらすぐにあるところ。

 

入場するとすぐに0系の新幹線がお出迎えでござんすびっくりマーク

昔の大阪環状線の車両も展示しており、中に入ると

500系新幹線(こだま)昔の雷鳥(今のサンダーバード)などの車両が

展示しているんです音譜

 

また、展望台ではJR嵯峨野線の電車や

きのさき』や『はしだて』などの特急列車。

また東寺京都タワーなどなど見れるんだそうです音譜

 

久々に行ってみたいです音譜