昨日は近所のドッグランでやってたイベント『しっぽいち』とやらに、はじめて行ってきました。

 
途中の場所に車を停めて、そこから散歩がてら歩いて行きました。
暑いし太郎さんはカートに乗せて…がっどうしても自ら歩きたいらしく、カートから飛び降りようとする太郎さん。危ないからやめて・・・ポーンポーンポーン
仕方なくちょっとだけ歩かせましたが、やっぱりすぐガハる。
強制的にまたカートへ
今度は諦めたのか騒がず。
 
 
そんなこんなありましたが、無事しっぽいちへ
{380B3E3F-E6B9-4D25-9075-0C0EAA78E517}
太郎パグ『かぁちゃん、めっさ人と犬おるな。しっかし今日暑いわ』
 
 
ぷらぷらしてたら、まさかまさかの
ふうま君パグと遭遇
{25A84C9D-2BF1-41D2-B9BE-BC1E3B404818}
来られるのは知っていましたが、会えないかもしれないなと思っていたので…
かぁちゃん、テンション上がりました。
 
 
オシャレなふうま君、お帽子がキマってましたよ。
{A2F40B4F-B2DF-4474-B91E-3A4FC2A5A90B}
太郎パグ『ふうま君…俺ら鼻ないからこの暑さつらいな…』
 
 
{1CFA1152-E59E-4F21-94A4-2D9A90F5A3F9}
太郎パグ『ふうま君、俺…ギブやわ…』


って、コンクリートに腹つけたら、余計暑い気がするけど…大丈夫かいな?
 
ふうま君、ママさん、会えて嬉しかったです。ありがとうございました!!
 
 
 
その後、色々見てまわり買ったもの
 
パグとこいのぼりの置き物
メモ帳スタンド付きです。こちらにパグを立てかけることもできます。
{C3439EB6-67D5-4F9F-AE0F-E55BA7C061D5}

パグのストラップとクリップ
{4F929342-C6DC-45F1-83B5-27455D78727A}

妹分のももちゃんにもお土産を
ってことでシーズーキーホルダー
{F3E69368-010E-4A16-8A7C-5BD4565D66B3}
 
 
これらを買う時、ばぁばと太郎さんは日陰に避難してたのですが・・・
ばぁばもパグのキーホルダーが欲しいとのことで、後からまた追加でお買い上げ
パグのキーホルダー
{2B5519CB-3EB1-444B-B83F-D69404437497}

これらの商品、ご夫婦で作られているとのことでした。
旦那さんがカットして、奥様が絵を描かれているらしいです。
1つ1つ微妙に違うんですよ。手作りっていいですね。とっても気に入りましたドキドキ
 
 
他、シュシュさんで太郎のおやつも買いました。
{25DACD79-0767-4BFB-BF17-2818619D233E}
 

それから、太郎さんのつば付きの帽子も
(サイズ合わせで被ってるだけで、これは買ってません。)
こちら太郎さんサイズに合わせたものをオーダーしました。帽子の布とつばさ部分、色や柄が選べました。届くのが楽しみです。
{26B79F4E-1B13-40C8-BECB-3ECE5AE83459}
太郎パグ『かぁちゃん、これ買うて』
 
 
 
{65193188-E6BF-4B82-A024-A77A5C9C1AD2}
太郎パグ『お店のお姉さん、俺用に買うから、ぴったしサイズ測ってや』
 
 
{994DB5FC-CD99-4F66-AAF4-A890B119E57D}
太郎パグ『お姉さん、おおきに。サイズも測ってもらったし、俺の帽子届くの楽しみやわ』


他、マッサージ体験とかもあって、太郎さんにやってあげたかったのですが、待たないといけなかったので、断念しました。
 
 
あとはかぁちゃんとばぁばの昼ごはんを買い、とっとと退散しました。(家に持ち帰りました。)
{44C48F0F-C70D-4433-80A1-79D7593D694E}
 
{61C193BB-A917-4F92-980D-A083DDEF36F7}
美味しかったです。


たぶん、しっぽいち、滞在時間は1時間ほどかと…??もぅ太郎さんが限界でした。
暑いと思って、クール服を着せていきましたがアイスノンも必要なくらいの暑さでした。
濡らさなくてもひんやりの服なのですが、それでも、水を太郎さんにかけたり、冷たい飲み物をカートに入れたり・・・色々しましたが、やっぱりちょっと準備が甘かったね、ごめんね、太郎さん。
 
ここを後にし、車を停めた離れたところまで歩いたのですが、その道中は風もあり全然暑さがマシでした。
 
車を停めたところは、ただの小さいドッグランがあったり、テラス席ワンコOKなカフェがあったりします。
 
その近辺、お花が綺麗だったので、ついでに記念撮影
{BA58F242-9AA7-4DE9-8AB3-28568BF4F533}

太郎パグ『かぁちゃん、見て見て、お花のピンクと俺の舌のピンク どっちが綺麗やはてなマーク

 
 
うん・・・花かな・・・滝汗
 

風を浴びながらきたので、だいぶん太郎さんのガハガハもマシになっていました。
せっかくなので、そこでお茶して帰りました。
{B5D92A86-FB7B-4900-81CB-67F0743295B2}

 

 

もう、ここではすっかりガハガハがおさまり、リラックスされておりました。
{280DAA7D-5C16-412A-9974-D91CF3B9930D}
太郎パグ『お腹ひんやり気持ちええわ』
 
 
{7081F70E-5A23-4BE9-9209-84085369CEEB}
太郎パグ『ここくつろげるわぁ~』
 

 

{8F1F0E65-DC18-4D53-83ED-1AE431EF13C7}

太郎パグ『かぁちゃん、ここ涼しいし、ええなぁ~』

 

 

こちらで少し休憩後、無事帰りました。

もう少し暑さがマシだったら、良かったのにな・・・と少し残念でしたが、

それでも、楽しめました。

 

おしまいパグウインク
 

人気ブログランキングへ
ぽちっとお願いします