次男坊、高校のテスト週に突入♪

 

次男「パパぁ、今日友達と一緒に家でテスト勉強してもエエ?」

 

パパさん思った。この前軽々しくOKした時(1個前のブログ)。。

 

16人も来やがった⤵。。。反省して、、、

 

パパ「エエけど、、、何人??」

 

次男「2~3人かなぁ?」

 

パパ「絶対やな。絶対5人以下やな、そこ、はっきりしとこ。なぁ??」

 

次男「じゃぁ~5人以下で♪」と、そこにママさんが冷やかしに、、

 

ママ「店長ぉ~♪5人予約頂きましたぁ~♡」

 

良かったぁ~、5人やったら楽勝や。と、

 

娘「5人かぁ~、私の友達入れたら丁度10や。男子5の女子5」

 

ママ「ねるとんべにクジラ団やぁ~♪」

 

パパ「ママ何喜んでるん?」

 

ママ「娘ぇ~、次男の友達やったら大歓迎や!タマタマやぁ~♪」

 

パパ「ママさぁ~んチェ、チェ!チェ~ック♪やろ?」

 

ママ「それタカさんやろ?パパ何、ズぅ~乗ってるん?」

 

次男「でもテスト勉強やから個室がエエわ。集中や集中!」

 

 

で、何で?パパさんの部屋なん⤵⤵。。。

 

 

 

 

 

   

 

 

その後、、次に来るのは娘ちゃんの友達のハズ。。。。が、、、

 

 

ドーン!!、ガジャガジャ、、、ん?

 

ママ「パパぁ!、外見て、外!」

 

こんな忙しい時に事故りやがってぇ~⤵。

 

ママ「パパぁ、うちの横っ腹に当たってるわ!」

 

勿論、娘ちゃんの予定はキャンセル。

 

予定が狂うとよけぇ~調子悪い⤵。

 

しかも横っ腹⤵当たり所も悪く、、

 

ママ「車出られんわ」

 

完全に我が家を囲んで救急隊。

 

次男「ええ!5人お泊り??」

 

 

 

  

 

   

 

 

パパ「ん、な訳ないやろ?明日テストやろ?大丈夫、送るわ」

 

ママ「夕食は確定やけどな♡」

 

 

 

 

まあ、ビックリ!久ぶり突っ込んで来た。

 

でも次男坊とその仲間達、流石の集中力!

 

安否が分かれば、とっととテスト勉強♪

 

凄まじい切換だ♪。。。おしまい♪