次男坊がお友達に会いに、パパさん運転手。。

 

中学校から行った友達3人と高校からは今年2人

 

中学校においては、次男坊小学校的には反則だろ?テンビン入学生も1人混じってる。

 

車中で。。。。

 

 

パパ「お前、何で呼ばれたん?」

 

次男坊「分らん。附設ってどうなん?」

 

パパ「どう?、、そこそこエエんとちゃう?孫さんとかホリエモン有名やし。」

 

次男坊「ふぅ~ん。」

 

パパ「久留米ラーメンも有名や。」

 

次男坊「ラーメンって地名付けたら大体どこでも有るし。」

 

同じ小中学校時代、次男坊と張り合っていた感覚が無い友達なんだ。

 

次男「みんな伸びたんかなぁ?」

 

パパ「お前先輩ずら?人の心配せんでええわ。」

 

次男「オリンピックの話らしいわ。高校の部やて。」

 

パパ「お前、高校でも出るん?」

 

次男「誘われてはいるけど、どうしょっか考えてるわ。」

 

パパ「エエやん♪暇やったら出れば?」

 

次男「暇ちゃうし。」

 

パパ「そうやなぁ~、大学ガチ勢なヤツは出らんしなぁ。」

 

次男「そうなんよ。」

 

パパ「久留米入ったし、ラーメン食べよっか?アッサリやし♪」

 

次男「そうやな♡朝ラーや♪」

 

 

結局、今日は久留米で2回、帰って1回、口直しラーメン。ずくしなのだ。

 

わざわざ鹿児島から合流してくれた友達も3人♪

 

徐々に散らばって行く友達なのだが、パパさんが計画する旅行より

 

楽しんでいる次男坊♪今度は福岡で集合らしい。

 

次男坊「マダマダおれ、超えられてないわ♪」と

 

自分の立ち位置を再確認。

 

パパ「数学だけやろ?」

 

次男「普通に5教科や。次テストが福岡やから、そん時、みんな福岡集合やて♪」

 

パパ「テストがてら集合かぁ?」

 

次男「テストも楽しみやし、効率エエやろ?」

 

パパ「エエ関係やけど、それ、オモロイんか?」

 

違う学校に行っても、仲良し♡みんなが集まる共通テスト♪

 

同じ予備校のテストなのだが全国各地で受けれるから、

 

あえてテストのたびに場所移動、次男坊にとっての小旅行に成りそう。。

 

家族付き合いに成ってるので、みんな楽しみ、大賛成のイベント♪

 

パパさん一家もこのイベントに乗っかって家族旅行♡

 

ママさんにとっては無計画で行けるのでニコニコなのだ。

 

まずは、九州をこなし、年末にお茶の水で集合って言うてたし、

 

仲エエよなぁ~。ママさんも娘ちゃんも違う意味で大好物や♡

 

次男坊、高校2年が終わる迄、どこまで校舎制覇出来るんかなぁ~?

 

高3では出来んから、そこは長男坊の時と一緒。1.2年生を楽しもぉ~♪

 

予備校有るトコ、ラーメン屋有り♪

 

パパさん、再び全国各地のラーメン制覇出来そう♡