■あおむしくらぶ~11月~  | 徳島で子育てを~笑顔のある場所~☆SmileSpace☆

徳島で子育てを~笑顔のある場所~☆SmileSpace☆

NPO法人 RTA指定スクール Smile Space
~赤ちゃんとのかけがえのない時間を~
  教室の内容・日々思うことを徒然

手と手を合わせて、 し・あ・わ・せ 恋の矢

SmileSpaceです。



ベビーマッサージ教室

合格藍住クラス(日にちをずらして開催してます・詳しくはお問い合わせを)

☆コチラ☆こちら☆コチラ


合格鳴門クラス(お申し込み期限・24日まで)

☆コチラ☆こちら☆コチラ 



今週は、松茂の子育て支援センター「あおむしくらぶ」での教室もありました。


この支援センター。

本当に素敵なところです!

在宅育児をされてる保護者の強い味方!

こんな素敵な施設が、各自治体にあれば、もっと子育ては楽しくなるはず!


ベビマ教室は、今月からのスタートです。

なかなか小さいお子さんを連れての移動は大変ですが、

0歳児のいるお母さん方のきっかけ作りになればな…と思ってます。


今回は最初の回なので写真はなしです。

慣れてきたら、載せさせてくださいね~。


3ヶ月の赤ちゃんから、元気いっぱい11ヶ月の赤ちゃんまで♪

3歳のお姉ちゃんも参加してくれました。


このお姉ちゃん、たぶん1番リラックスしてマッサージを満喫してたと思います♪


下が生まれて赤ちゃん返りが始まった子にも、マッサージは効果大です。

いや、もしかしたら、もっとも愛情が浸透しやすいかも知れませんね。


そしてマッサージの間は、お隣のホールでぶぅちゃんが大ハッスル!!!

あ、違った。子ども達が大ハッスル!!!


皆さん。お疲れ様でした。

来月もよろしくお願いします 音譜

12月はもっと寒いでしょうね。

しっかり手と手をこすり合わせて、温まりましょう!!


最後に。

センター長さん・会長さん。

図々しくもお昼をご一緒させてもらった皆様。


ありがとうございました ドキドキ