私がお世話になっている先生は、「神様貯金」
と言うことばを使われます。
 
カットをしてくれた言葉が降りてくる先生は
'「ごめんなさい」でなく「ありがとう」に
変えるといいわよ。何でも波動、それだけで
変わるから'
 
「ゆっきーさんなら分かるんちがう?」と
貸してくださったのは斎藤一人さんの
「天国言葉」のCD。何度聞いても心に
響く部分がありだった。
 
98歳で穏やかに召された祖父。
いつも手を合わせ、「ありがとう」の言葉
を絶やさず、色々な法則性なんて知らない
のに、自然と神棚、太陽に手を合わせ、会
う人にも必ず最後に穏やかな心と笑顔。
そう言えば、祖父のお姉さんも、「ありがとう」
を常に発し99歳で召される
直前も「ありがとう」と感謝したのが最後だったらしい。
 
私はと言うと、ちょっとだけ意識した
けれど、今は自然と発する言葉が変わり、
うまくいくこと、
素敵な人との出会いが増え、より一層
嬉しい、感謝が増えてきました。
 
今朝、また心が温かくなるようなブログ。
シェアさせて頂きます。