★キラウエア火山 サーストン ラバチューブ★ | ☆tomoの部屋☆

★キラウエア火山 サーストン ラバチューブ★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★2011年1月13日~20日までハワイ島に行ってきました★

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もちろん、ヴォルケーノ火山国定公園内の
サーストン・ラバチューブにも行ってきましたキラキラ

海沿いに出る道沿いで、
観光客に溢れてますえへ

1959年、キラウエア・イキが噴火したときに出来たのが
ラバチューブと呼ばれる、いわゆる溶岩トンネルビックリ

溶岩がどぼどぼどぼ・・って通過してできたトンネルって考えると、
前回同様、やっぱり怖いあせ

2009年12月の記事


☆tomoの部屋☆


駐車場から、シダの森の中を5分ぐらい歩く

突如現れる、ラバチューブの入口がこちら↑


☆tomoの部屋☆


中はオレンジのライトがついていますが、
どうやらオーラのカラーが見える場所がある...らしい...

もちろん。
全くそのっけがない夫婦なので、
今回も、感じられず!!


☆tomoの部屋☆




☆tomoの部屋☆


感じる人はお写真からでも感じるとか?


☆tomoの部屋☆


10分足らずで、出口についちゃいます。
おっと、お外が見えてきたー

この出口にところに、実はもう一つのラバチューブがあるそうですが。


☆tomoの部屋☆


でもオフィシャルじゃないから、ライトもないそうですが。。。


☆tomoの部屋☆

く~~

それにしても、気持ちがいいお天気OK
木漏れ日がたまらなく癒される顔

ペタしてね