月に一度、妹の糖尿病通院があります。


今月も妹は、

(診察はヤダから)お薬だけもらう」と。


通院が始まった頃は、心配なこともあり、診察しないことにイラッむかつきとしたこともあったけど、最近では私も慣れてきて、

(ハイハイ、お薬だけね)と、受付でそう言うと、今回は診察してもらうとのこと。

へ?


えーと。うーんと。

何やら?、今月から厚労省が、診療報酬の改定をしたとかはてなマーク

今までの『特定疾患療養管理科』から『生活習慣病管理科』になるとか、なんとか??

『生活習慣病療養計画書』に署名がいるとか、なんとかはてなマーク

よくわからないけど。凝視


妹としては、何かいつもと違うことが起こるのではと、私に、

「ちゃんと近くにいてよっアセアセ

と動揺し始めました。

が、

先生のお話の後に書類にサインはしたけれど、いつもの診察と変わりませんでした。


今回もHbA1cは、.と落ち着いていて、順調なんですが、

今後の通院、

何か変わりはあるのかしら?()うーん


毎年、1の黄色いお花を咲かせてくれて楽しませてくれたサボテンさんですが。


今年はなんと、初めて2コのお花を咲かせてくれましたー音符笑い

わーーなんか嬉しいですーニコニコ気づき