先週の夜に、が家の廊下で転びました。

意識はあるのですが、「う〜ん、ちょっと待ってぇと言いながらも、しばらく起き上がれない状態でした。

ったく、酒癖の悪い父のせいなんですけどねーおーっ!むかっ


後頭部を打ったようなので、保冷剤で冷やして、動かさず様子をみました。

その間もモンクを言い続ける父がウルサイおーっ!DASH!


出血はないけれど、大きなタンコブができたので、念の為、夜間救急に連れて行くことにしました。


もうろうとした感じで、起き上がるのも、立ち上がるのも時間がかかります。

救急車をお願いしようかと迷ったんですけど本人も嫌がるので、

ゆっくり、ゆっくり支度して、

やっと玄関にたどり着いたら、

「トイレいく」(オイッ!怒)


いいやぼけー汗ガーン

ふらつくので、父が痛風の時に使うを使わせて、ゆっくり、ゆっくり向かって受診しました。


でも診察は、触診痛み止めの処方のみでした。

(CTとか撮ってくれないのかぁ)と不安に思っていると、


『頭痛や吐き気などの症状が出てないうちは、撮っても意味がない』

というような説明でした。


母に持たせていた保冷剤を、母が額に持っていくと

「打ったのは頭でしょ?頭を冷やさないと」

とか、

「普段は使わない杖を、なんでついてるの?」

とか、なにげない言葉が、なにかこう胸にチクッチクッときました。グラサンハートピリピリ


一晩 様子をみて、明日は外科に連れて行こう。

そう思って夜のうちに、病院や診察時間など調べておいたんですけど、

一夜明けるとケロッと復活してましてにやり

「もう大丈夫」ってにやり汗


母が行く気がないので、次の病院には連れて行けなかったんですけど、

こういうのって、後から症状が出る事もあるので、しばらく気を付けてみてようと思います。


たくさんキャラブキしました爆笑


 

ランニングランニングランニング

最近、真面目にウォーキングしてるんですけど(日に1時間くらい)

痩せはしないですねぇぐすん泣