父が足が痛いと大騒ぎして病院に行ってから1週間が経ったので、

一緒に採血の結果を聞きに行きました。

すでに痛みはなくなり、杖なしの歩行です。


尿酸値は9.3(※標準は7まで)今までで、

1番お高めじゃないかなえー?


肝機能や中性脂肪の数字も上がっていて、

先生からは食事やアルコール、運動など、指摘、指導されます。


父としては耳が痛いことで、話をごまかすのに必死です(苦笑)

また病院に行きたくなくなるなぼけー


私も先生にチクりたい(愚痴りたい?)こと多々あるけれど、

後で父が余計なこと話したと不機嫌になってもイヤなので、グッと我慢。


ですが先生が「笑ってる?」と、こっちに話を振ってきたので、私も少々 参加。


「父がお酒を飲むと、寝言一晩中、しゃべったり、怒ったり、歌ったりで、、もやもや


それは、にぎやかだね」


「ほんっと!うるさいですむかつき


あまりに寝言がひどすぎて気になるので、

報告してみましたにやり


そのころになると父は、居心地悪くじっとしていられなくて、勝手に席をたって帰ろうとしました(苦笑)


病院で測った血圧は、上が190以上で、

丸ブルー血圧を下げる薬と〈ロサルタンカリウム〉

丸ブルー尿酸の合成を抑える薬〈フェブキソスタット

30日分処方されましたニコ


🦊


釜にご飯が余ったら、いなり寿司にしようと、いなりあげを買ってあったけど、なかなかご飯が余らない。

食べちゃうからね()


この日は逆に、ご飯が足りないぐらいだったので、いなり餅にしてみました。


あげに切り餅、丸1個入るかはてなマークどーか。

よいしょ。よいしょ。ギリ入った爆笑気づき


1個ずつ、レンチン。

初めてやってみたけど、美味しかったです。

また、やってみよ照れ飛び出すハート



コアラコアラコアラ飛び出すハート


その後

結局コアラのマーチ買ってる笑