去年9月頃から不調になった手の指が、

かなり痛くなってきていますパーピリピリ

特に、つかむ、つまむ、引っ張る は、辛いですガーン

6月から服用のセムブリックスのせいなのか、はたまた他の原因があるのか知りたいです。

親指は曲がったまま、伸びなくなりました。


家族の髪のカットは痛いながらもなんとか切ってますが、

もう仕事としては、使い物にならない指になってしまいました。


大根おろしも、一苦労ですぐすんあせる


歯歯歯


4ヶ月ごとの歯科検診に行ってきました。

年に1度のレントゲンは、先生がオペ中だった為、次に延期でした。

特に気になることもないので、次でも大丈夫OK


検診では、虫歯はないし歯肉からの出血もありませんでした。

「この調子で歯磨きをお願いします」

と言われたけど、最近、手を抜いて磨いてたけどうーん

ゴシゴシ磨かなかったのが、かえって良かったかな?にやり気づき



帰り道、ヒールの高い靴を履いてたわけじゃないのに、足首ぐりーっガーンと挫いちゃって、

やっちまったーーアセアセ

転びはしなかったけど、いよいよ運動不足で自分の体重支えきれなくなったかなー笑い泣きあせる





商品にこだわりはないけれど

シールの言葉で購入を決めてしまう()