先週の頸動脈エコーレントゲン結果を聞きに、昨日、脳神経外科へ行ってきました。


診察前に血圧測定。

深呼吸、深呼吸。

ちょっと服が厚いけど、測れるかな。


血圧手帳も持ったし、忘れ物なし!と思ったら、薬が何日分残ってるか数えて行くの忘れた〜(>_<)あせる

*シロスタゾール【抗血小板薬】

*ファモチジン


しかも血圧手帳は、先生は見ず

前夜に、溜めてあった、血圧の折れ線グラフをせっせと書いたのにぃ(T ^ T)

(でも朝しか測ってない手抜き)


検査結果は良好で、問題はありませんでした(^_^)v合格


次回の希望通院日を聞かれて、今月のようにいろんな通院が続くと疲れるかな。と思ったけど、

いやいや、でも、高額の月にまとめられるなら、頑張ってその方がお得よね。

と、また血液内科と同じ月に予約を入れました。


今回も先週にタシグナ(白血病の薬)をいただいているので、薬局では支払いなしです。


病院


先週のしじみの味噌汁

結局1週間たってオルニチン摂取。


味噌汁カップに、ん?クイズ?

 Q次のうち乳酸菌を含むものは?

パン、キムチ、納豆、明太子、生ハム


えーと。

キムチや納豆は、入ってる?よね?

答えは?裏面


全部かいっ!!ゲラゲラ




脳外科の前日は、妹の糖尿病の通院でした。


HbA1c5.2で安定しています。

また1ヶ月分のお薬をもらいました。


診察終わりに先生が、

「寒いけど体を動かして(運動して)

「つい、みかんを食べ過ぎないようにねー」

 バレてる!?おーっ!アセアセ


フルーツの食べ過ぎは、糖分の取り過ぎになっちゃうものね〜(*´Д*)


帰宅後、妹が、

「わたし、みかん食べちゃダメなの〜?」と。


私のグレープフルーツのように、食べてはいけない食材かと思ったようですσ(^^;)


オレンジオレンジオレンジ