父の3回目ワクチンは、初モデルナです。


父は、

モデルナのワクチンを接種する人が少ないというニュースを見てしまい、臆病になってましたが、

「大丈夫だから〜(^^;あせる

と、昨日、会場へ行ってきました。


「は、早く終わるから、すいてて良かったねー」滝汗なんつって


今日は昼から発熱(38度弱くらい)して、身体中が痛いそうです。

ちょっと辛そう。撃沈中。えー?


オレンジオレンジオレンジ


レモン2収穫です。

はちみつレモンにしようか。

塩レモンにしようか。

迷って、はちみつにしました。


レモンは食べてもいいって、薬剤師さんも言ってたし。

でも皮はやめたほうがいいのかなぁ?


ウォーキング中、自販機にポンカンをみつけました。美味しそう照れ


お薬との相性で、グレープフルーツは食べてないけど、ポンカンは大丈夫だって、書いてあった。〈ネット調べ〉

フラノクマリンを少し含むって書いてあるのもあったけど


買っちゃったピンク音符ピンク音符


今、服用してる白血病の薬のタシグナも、血液サラサラのお薬も、時々飲んでる血圧のお薬も、フラノクマリンって成分はダメなんですよね。


フラノクマリンを含む食材を調べると、いろいろあってわかんなくなっちゃう。うーん

微妙に違う情報もあったり


柑橘系だけじゃないんですね。

パセリセロリイチジクや、他にもいろいろフラノクマリンを含む食べ物があって、びっくり。


柑橘系のフラノクマリンは、食べないようにしてるけど(´_`)

パセリ茶はやめた方がいいのかな

煎じて飲むと美味しいんだけどな。しょんぼり



ポンカンを買った日。

ミカンをいただいちゃった。

ちょっと!買うタイミング失敗(>_<)あせるあせる