今日は、脳神経外科の通院でした。


頸動脈狭窄症で、ステントを入れてから、まもなく1になります。


局所麻酔の意識ある手術に、好奇心はあったけど、頭を固定されることが、あんなにも辛いとは(´-ω-`)

怖いし、もうやりたくないな。


薬の副作用と、血管の狭窄って、関係があるのかな?



血圧も良くなったので、先生に褒められるかと思ったのに、病院で測った数字をみて

「高いな。」

って、言われたー笑い泣き




ええ?!いやいや、家での測定は低くなったから〜あせる

と、猛アピールし、血圧の薬はなくなりました。


引き続き、血液サラサラのお薬(シロスタゾール)はいただきましたが、今月はタシグナをもらってるので、お支払いはなしです。


シロスタゾールが「タカタ」から「ケミファ」に変わりました。

同じ薬でも味が違うんですよね。

今回のは、どーかな?





次回の脳外科も、血液内科の予想月に、予約をずらしてみました。

どだろ。うまくいくかな?(^_-)



病院内の自販機に、乳酸菌入りのコーヒーを見つけた


ので、とりあえず飲んどきました(^^)


乳酸菌入っても、コーヒーですニコニコ






帰り道。

もうトンボが飛んでました〜