最近、血圧の調子が良いです。(^.^)v

110台と80台なら良かろうと、薬を飲んでません


調子が良いと、測定するのも面倒になってきて、朝と夜に測るように言われてるのに、またしても朝だけになってしまいました(^^;)

(通院の後は少しマジメに測るんだけど、ダメね〜)


そしてまた、手帳に記録するのも面倒になってきました。


けど、次の脳神経外科の通院の時に報告しなくてはいけないので、しぶしぶ書かなきゃと思っていたら、病院から頂いた血圧手帳のページが終わってしまいました(゚Д゚)



どっか、100均とか、ドラッグストアにないかな〜と、出掛けた時は見てみるけどなくて。

立派な千円以上する血圧手帳はあったけど、そんなんいらんし。

なんか、簡単のでいいんだけどな〜(´Д・)」



何店舗目かに、ドラッグストアの売場にいた薬剤師さんに聞いてみました。

すると、

血圧の薬をもらってる薬局に言えば、くれると思いますよ」と。



は!(**)ポロリ。目からうろこ。

なんで気がつかなかったんだぁぁ。



早く知りたかった汗

コピーしちゃったしさ。





穫りそこねたズッキーニ

巨大になっちゃったーーあせる


厚切りベーコンと炒めていただきましたニコニコ




苦味がクセになるゴーヤのぬか漬け

手前はきゅうりね^ ^



これから何年か先、畑は続けられなくても、庭先でゴーヤくらいは育てられるといいなぁ照れ