ひざ小僧をぶつけて、

イテテテテテ〜〜(><)アセアセ

と、膝をさすった記憶は、ある。

確かに。


どこで ぶつけたんだっけ?

思い出せない。(¬_¬)



脳神経外科の先生に、血圧の指摘をうけてから、今度は下の数字が気になるようになりました。


私は血圧が良くなったと思っていたけれど、

先生は『110  80』ぐらいにしたいみたいでした。

(130超えたら服用って、言ってたのにな〜)



血圧って、下だけ高くても『高血圧』って、言うんですね〜(^_^;)




野菜にも相性があるそうで。


コンパニオンプランツ(共生植物)】


一緒に植えるとお互いにサポートしあって、病害虫を抑えたり、成長が良くなる、そんな組み合わせがあるそうで。

(逆に悪い相性もあるけれど)



畑のトマトちゃんには、一緒に ニラを植えました。



ベランダのトマトちゃんは、バジルと同居にしました。




トマトは、パートナーの選択が他にも色々あって、パセリにしても良かったな〜(^^)ピンク音符