去年9月に頸動脈狭窄症で、ステントを入れるカテーテルをしてから、5ヶ月半がたちました。


今日はその経過をみる為の、脳神経外科通院でした。

診察前に、血圧を測ります。





もう少し、深呼吸して時間をおいてから測ればよかったぁおーっ!あせる

…と思う



今日は特に検査もないので、(先週、薬剤師さんに指摘されてから、ちょっと気になった)血圧のことを話して、すぐに終了と思いきや、


先生

「うーん。血圧ねぇ。高いのかぁ。」

と、考え始めちゃった。

「血液内科の先生には、血圧高いこと、話した?」


「いえ、、話してません(・_;

(いつも忙しそうで、余計な話できない雰囲気なんですよね´д` ;)



まさか、薬が増えるのでは?ガーンヤダヨ

と、あせり始めた私。

「でも寒くなると、血圧って、高くなったりしますよね〜? ^^;

なんて、ごまかしてみたりしたけれど。



出ちゃった。薬


朝、

血圧測って、130を超えてたら服用

だそうです。



血圧を記録する手帳もいただきました(^_^)

もう真面目にやるっきゃない(>_<)あせる



引き続き、抗血小板剤のシロスタゾールと、胃薬のファモチジンの服用も続きます。

(朝食・夕食後)



今月はすでに、タシグナをもらってるので、薬局でのお支払いは0円。


支払いがなくて悪いような、

でもなんとなくお得?なような、複雑(^^;












CMLステーションのWEBでの講座

『慢性骨髄性白血病(CML)とともに

自分らしく活きるために』


を、視聴しようと申し込んだけど、案内メールが来なくて数日 奮闘しましたが、何とかなりました(^_^)

その日時に、トラブルなく、予定入らず、みれるかな?(^^)






ご近所さんから、菊芋をいただきました。

どう料理しよっかな?ニコニコ