日産 マーチ(K13) フロントバンパ修理 | 鈑金(板金)・塗装屋ブログ 『今日も大叩き』 東京は江東区の門前仲町です
日産マーチの、フロントバンパ修理です。

初めて、新型マーチ(K13)が入庫しました。

DSC02769_512.jpg

DSC02770_512.jpg


バンパの修理方法はいつものことなので省略します。


この新型マーチは、タイで生産されているらしい。

僕はどこで生産をされようと、それは全く問題として考えない。
だって、どこで作ろうが、メーカーとして品質を落とすような事をするわけないし、出来の良し悪しは設計によるものだと思うから。


さてこのマーチ、秋葉原から門前仲町まで乗ってきた。
アイドリングストップは付いていないようだった。

「ベースとなる12Sは低価格を訴求するためのグレードで、アイドリングストップ機構のほか、ドアミラーの電動格納機構やプッシュエンジンスターター、インテリジェントキーなど、このグレードにだけ設定されない装備がいろいろある。」

と、とあるサイトに説明があった。

日産マーチ グレード一覧比較表
12S(CVT_1.2) \999,600 1198 cc CVT 5
12X(CVT_1.2) \1,229,550 1198 cc CVT 5
12X_FOUR(CVT_1.2) \1,404,900 1198 cc 4x4 CVT 5
12G(CVT_1.2) \1,468,950 1198 cc CVT 5
12G_FOUR(CVT_1.2) \1,644,300 1198 cc 4x4 CVT 5

アイドリングストップを付けるには、ベースの12Sの金額から20万円以上出さないと付かない。
全グレードに、アイドリングストップだけは付ければ良かったように思うけどな~。

この新しいマーチ、試乗車などですでに乗られた方もいらっしゃると思いますが、乗られた方はどんな感想を持たれたのでしょうか?


約8年半ぶりのフルモデルチェンジ。
マーチとしては早い方なんだけど、果たして今後の売れ行きはどうでしょうね。
おそらくまた8~10年は、フルモデルチェンジはしないんでしょうから。

しかし、10年後の車は、いったいどうなっているんでしょうか・・・。






↓とってもお得な、椿自工のホームページはこちら↓
鈑金(板金)・塗装屋ブログ 『今日も大叩き』 東京は江東区の門前仲町です


tsubaki_zをフォローしましょう



東京都江東区永代2-19-12
有限会社 椿自工
TEL:03-3641-1609
FAX:03-3641-1629
mail:info@tsubaki-z.jp

最寄駅:東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩4分 / 京葉線 越中島駅 徒歩5分
Google マップ