朝5時半過ぎに
漏らしたと思ってトイレ
パンツとパジャマ替えて
横になったらジャバーって
無色で無臭だし破水だなと思って
ママ起こして6時半頃病院
今日から25日まで
佑斗休み取ってくれてたから
20日に出てきてくれると
嬉しいなーって毎日言ってたの
聞こえてたのかなー?
なんていい子なんでしょう(*´ω`*)
入院てことで
モニターつけて毛剃って
浣腸して(´Д`)
陣痛待ち。
この時子宮口指2本分
8時くらいから5分間隔の
重い日の生理痛くらいの痛み
とりあえず食べれるときに
食べとかなきゃだから
サンドイッチ食べて
ママ一旦帰って
9時過ぎに内診
子宮口3センチ
お昼ご飯きたけど
ぜんぜん食べれず
13時にミスドとか
色々買って佑斗きて
佑斗にご飯食べてもらた(笑)
そしたらお母さんも来て
15時くらいまでいたかな?
その後内診あって
子宮口3~4センチしか開いてなくて
16時から促進剤飲むことに
17時飲んで18時前吐いて
落ち着いたら薬飲んで
なんとか痛みに耐えてたんだけど
19時前から間隔3分くらいになって
19時には耐えられなくなって
なんか出そう無理やだとか叫んで
ナースコール
子宮口全開なってて分娩室
分娩台乗ってから30分くらいで出産
安産な方だよと言われた(^_^)
まさか自分があんな叫ぶとは
おもわなかったし
出産ってこんな辛いんだなと
すごいなーと呆然
感動とかぜんぜんなくて
やっと終わった疲れたーって感じ
しかも3,318グラムのビッグな男の子
一週間前の検診で
推定2,700だったのに
すんげー誤差(笑)
しかもへその緒二重で
首に巻き付いてたとか
恐ろしい
なんともなく無事出産できて
良かった(´;ω;`)
その後色々処置して
2時間分娩室で経過見
佑斗にありがとうって言われて
泣きそうになったけど
疲れ過ぎてうとうと
分娩中泣きながら支えてくれて
すごく感動してくれて
立ち会いして良かった(>_<)
ママもずっと待ってくれてて
ありがとう(´;ω;`)
母?女?ってすごいなー偉大だ
当分こんな痛くて辛い思いしたくない
そしてうちも感動したい!(笑)