10月23日


今日は自分と息子の
1ヶ月検診でした(^_^)

体重が約1キロ増えてたし
身長は約5センチも伸びてたよニコニコハート


だって最初大きかった服が
どんどん調度良くなってきて
日々の成長の早さにビックリハート


他の赤ちゃん達よりデカイし
特に頭(笑)

顔はすごくしっかりしてると思うハート



小児科の先生の検診なんて
体と口の中見て心音聞いて
なんかちょー簡単に終ったけど

母子共に以上なく
一緒にお風呂も入れるし
なんともなくて良かった(^_^)


ものすごく手のかかる
難しい子だけど
この子の性格みたい



朝5時半過ぎに
漏らしたと思ってトイレ

パンツとパジャマ替えて
横になったらジャバーって
無色で無臭だし破水だなと思って
ママ起こして6時半頃病院

今日から25日まで
佑斗休み取ってくれてたから

20日に出てきてくれると
嬉しいなーって毎日言ってたの
聞こえてたのかなー?

なんていい子なんでしょう(*´ω`*)

入院てことで
モニターつけて毛剃って
浣腸して(´Д`)
陣痛待ち。
この時子宮口指2本分

8時くらいから5分間隔の
重い日の生理痛くらいの痛み

とりあえず食べれるときに
食べとかなきゃだから
サンドイッチ食べて
ママ一旦帰って

9時過ぎに内診
子宮口3センチ

お昼ご飯きたけど
ぜんぜん食べれず

13時にミスドとか
色々買って佑斗きて
佑斗にご飯食べてもらた(笑)

そしたらお母さんも来て
15時くらいまでいたかな?

その後内診あって
子宮口3~4センチしか開いてなくて

16時から促進剤飲むことに
17時飲んで18時前吐いて
落ち着いたら薬飲んで

なんとか痛みに耐えてたんだけど
19時前から間隔3分くらいになって
19時には耐えられなくなって
なんか出そう無理やだとか叫んで
ナースコール

子宮口全開なってて分娩室
分娩台乗ってから30分くらいで出産
安産な方だよと言われた(^_^)


まさか自分があんな叫ぶとは
おもわなかったし
出産ってこんな辛いんだなと
すごいなーと呆然

感動とかぜんぜんなくて
やっと終わった疲れたーって感じ


しかも3,318グラムのビッグな男の子

一週間前の検診で
推定2,700だったのに
すんげー誤差(笑)

しかもへその緒二重で
首に巻き付いてたとか
恐ろしい

なんともなく無事出産できて
良かった(´;ω;`)

その後色々処置して
2時間分娩室で経過見

佑斗にありがとうって言われて
泣きそうになったけど
疲れ過ぎてうとうと

分娩中泣きながら支えてくれて
すごく感動してくれて
立ち会いして良かった(>_<)

ママもずっと待ってくれてて
ありがとう(´;ω;`)

母?女?ってすごいなー偉大だ

当分こんな痛くて辛い思いしたくない

そしてうちも感動したい!(笑)


 
9月15日
 
 
付き合って2年記念日ドキドキ
 
 
一緒におめでとうして
幸せな感じで眠りにつくじゃん?
 
 
生理痛の痛みきて
冷や汗びっしょりで起きたよね
 
今まできてた前駆陣痛より
かなり痛くて、
 
でも元々生理痛重いから
耐えれちゃうし
うとうと~痛くて起きてを
3時~7時くらいまで繰り返し
 
汗ヤバいからシャワー浴びて
8時~11時くらいまでは
寝れたかな(´Д`)
 
 
ゴロゴロして
13時過ぎから用意して海老名
 
ビナにあるワッフルが
すっごい美味しいお店
行きたかったのに
閉店してた(´・ω・`)
 
 
だから違うお店でケーキ食べて
夜ご飯は釜飯屋さん?
で食べた(^_^)
 
外食なんてこれから
全然できないだろうから
今のうちに(笑)
 
 
佑斗バイバイして自宅に。
 
 
佑斗からきたメール見て
泣いたのは内緒(笑)
 
 
去年の記念日は
プチ旅行行ったけど
 
特別何かをしてないけど
今年のが幸せな記念日でしたドキドキ
 
そうやって毎年毎年
去年より幸せだと思える
記念日を迎えられるといいな
 
 
 
‥* t澤めもりある *‥-130689616.jpg