全責任を、
営業に、
押し付けてくるのは、
何でなんだろ?
Zacky です。
過去一、
サービスに携わる、
特にPMの質が、
非常に悪いです。
四角四面、
きっちりとした線引き、
それらが、
大切なのは理解します。
しかし、
顧客の要求を、
『ダメ・出来ません』
『営業に確認してください』
は
違いませんか?
顧客との週次会議、
私は参加していません。
プロジェクト進捗会議、
参加していません。
理由は、
『あとはサービスの仕事だから』
と、PMのあなたが、
言ったんですよ…
まぁ、
履歴は全て残しているし、
CEOには伝達済みです。
あとは私の知るところでは無い。
ですが、
顧客からのクレーム処理が、
山ほどきて、
新規開拓が出来ない…
って言う、
私の愚痴です。