子供がよくする忘れ物


子供というか、もはや私が忘れてしまった〜


という事になるのですが、



小学生低学年は、


「うわぐつ」



です。




学校から持ち帰りもそう、

自宅から、玄関に置いてあげているのに、

月曜日に忘れる・・無気力




学校に上着を忘れるというのもあります。





きっと、登校前、私がやらなければ

名札やハンカチ、ティッシュ

子供たちはAllで忘れる❗️




でも、不思議なのが、

何を忘れても、

マスクだけは忘れないんですよね。


幼稚園児の時にコロナ禍になり、

外へ行く時は靴を履くように、

マスクもセットになっているようです。


時代背景が影響している、

今時の子の感覚にっこり




てな訳で、


やっぱり、


現時点で「うわぐつ」が

殿堂入りでございますスター






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する