静岡のスーパーでお土産に買った黒はんぺんをフライにしてみましたうお座

黒はんぺんはそのまま食べても美味しいし、少しあぶってしょうが醤油で食べても美味しい。

ミニとはいえ、2袋買って結構な量があったので、フライにも挑戦してみました!

作り方は、黒はんぺんにバッター液(小麦粉と水を混ぜてドロドロにしたもの。溶けたアイスクリームくらいのとろみでOK)とパン粉をつけて揚げるだけ!

{C495D32F-E54C-4A72-B9DF-D4DEE8DED521}

1袋100円でこんなにできたラブ!!

〜この日献立〜
黒はんぺんフライ
レタス
ツナと玉ねぎのオムレツ
もやしとニラ炒め
ほうれん草のごま和え
きゅうりの中華和え
ブラウンえのきのポン酢和え
オクラもずく
お味噌汁
〜〜〜

はんぺんに味がついているので、このままでも美味しいし、お好みでソースをかけてもグーグッド!です。

黒はんぺんはサバやイワシなど青魚の魚のすり身を使っているので、カルシウムや鉄分、DHAやEPAなど栄養もたっぷりなのがうれしいところ。

魚嫌いな方でもパクパク食べられると思いますてへぺろうさぎ

黒はんぺんが手に入ったら、是非お試し下さい。

読んでいただきありがとうございましたニコニコ


↓お料理一覧はこちらから↓
コツコツレシピ登録中♪ブログより見やすいです!
もし気に入ったら
クリックしていただけると
めっちゃ励みになります!ラブ

ランキング参加中♪

  






 
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO