{D2F0E65F-CF38-46E9-9FA5-442550674B09}


ふるさと納税のお礼の品がぞくぞくと届いていますニコニコラブラブ
届くのはうれしいのですが、冷凍庫のキャパシティを甘く見ていたため、あっという間に冷凍庫パンパン滝汗
あと8個、和牛ハンバーグが来るんだけどな…笑い泣き

少しでもスペースをあけるために、ストックしてあった鮭と鶏むね肉で晩ごはんにしました。

〜お品書き〜
鮭フライと鶏むねフライ
(ピーマンフライとキャベツ付け合わせ)
薬味やっこ
さつまいもとベーコンのサラダ
かぼちゃの煮物
大根の千枚漬け風
白菜とえのきと人参のお味噌汁
〜〜〜

{3083E1DD-9E98-46A6-A5B2-02652262D6D2}

鮭フライと鶏むねフライは食べやすい大きさに切った身に塩こしょうをして、小麦粉と水でつくったバッター液→パン粉をつけてカラッとあげました。
ピーマンも同じようにフライにしたら、さくさくジューシーでおいし〜キラキラ

薬味やっこはチューブのしょうがとにんにくをプチュっとのせて、ねぎと醤油とラー油をかけて。

作り置きのさつまいもとベーコンのサラダ、かぼちゃの煮物、大根の千枚漬け風を出して、冷蔵庫の作り置きもだいぶ整理されました。

大根の漬物はこちらのレシピを参考にしていますラブキラキラ

もう何回も作っていて、分量は目分量になっちゃってるけど、とてもおいしいです。私は初めから薄切りにして漬けています。今回はゆずの千切りを入れました。

↑これ、日本酒にも合うんです。
お正月も作ろ〜っと爆笑

我が家は夫婦2人なので、お正月といっても大したものは作りませんが、自分の好きな伊達巻と黒豆だけは用意しようかな、と思います。
あとはいつもの作り置きとおつまみだな。

読んでいただきありがとうございました爆笑

↓お料理一覧はこちらから↓
コツコツレシピ登録中♪ブログより見やすいです!
もし気に入ったら
クリックしていただけると
めっちゃ励みになります!ラブ


ランキング参加中♪

  





↓気休め程度にちょちょっとポイント貯めてます↓
節約生活!!
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO