もうすぐボジョレー解禁ですね赤ワイン
 
ボジョレーのせいか秋になるとなんだかワインが飲みたくなります♪
 
とはいえこの前ゴミ出しをする時にワインの瓶が3本もあって、さすがに最近我が家飲みすぎだろ、と戦慄しました。
 
全部500円台のやっすいワインだけども爆笑
 
 
ぶどう  ぶどう  ぶどう
 
 
この前友達が家に遊びに来た時に作った、シャレオツまみがワインにもぴったりなので是非お試しください爆笑
 
 
【青りんごとドライフルーツのクリチマリネ】
 
{3EA6453F-233D-40FB-9522-0460AA39A632}
 
【材料】(4人分)
 
青りんご(王林)・・・1個
セロリ・・・1本
クリームチーズ・・・100g
 
☆お好きなドライフルーツ(細かく切る)・・・大さじ1
☆レモン汁・・・大さじ1
☆オリーブオイル・・・大さじ2
☆はちみつ・・・小さじ2
☆塩・・・少々
 
くるみ・・・適量
 
【作り方】
 
(1)青りんごは皮付きのまま、セロリは筋を取って、1〜2cm角に切る。クリームチーズも同じ大きさに切る。
 
(2)☆の材料を合わせてマリネ液を作る。
IMG_8982.jpg
今回はミックスタイプのドライフルーツを使いました。
アンズやパインも入っていて色んな味がしておいしいです。
 
(3) 1と2を合わせて冷蔵庫で1時間以上置いてなじませる。食べる前にくるみをちらしてできあがり♪
IMG_8983.jpg
↑冷やす前
 
{BF14A5AD-FB12-441B-A9D0-8116A9DDAC85}

完成!


ちなみに、ドライフルーツミックスとくるみは100円ローソンでGETしましたアップ
 
手の届くシャレオツですキラキラ
 
 
 
{C294789C-3331-4577-8943-7B29A98C79F6}

ハロウィン前だったので、友人がDEAN&DELUCAのウーピーパイとチーズを差し入れてくれました
 
〜この日のお品書き〜
鶏の唐揚げ(プレーンと甘酢)
秋のぎゅうぎゅう焼き(お芋ときのこメイン)
青りんごとドライフルーツのクリチマリネ
アボカドとかいわれのわさび海苔和え 
写真にないけど、このあと
しらすと九条ネギのピザ
さしいれ
ハロウィンウーピーパイ
チーズ盛り合わせ
〜〜〜
 
いっぱい話して楽しかった〜!
お客様が来ると、いつもよりおめかししたお料理を作ろう!とモチベーションがあがるからいいですね。
 
またホームパーティできたらいいなキラキラクローバー
 
読んでいただきありがとうございましたニコニコ
 
 
↓レシピ一覧はこちらから↓
コツコツレシピ登録中♪
もし気に入ったら
クリックしていただけると
めっちゃ励みになります!ラブ

 

ランキング参加中♪

 
 
 
 
 
 
 
 
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO