今日はうれしい金曜日ラブルンルン


最近、家では

・ブログの記事作成
・料理写真の整理
・おこずかいサイトのポチポチ(地道な広告クリック…)

を頑張っているのですが、これらをしていると、あっという間に夜12時になってしまいます三日月


おかげで今週は長かったような、あっという間だったような、でも起きてる時間が長かったから充実した一週間だった気がします!爆笑


しかし、ブログの記事書くのって大変なんですねチーンアセアセ


今まで何気なく読んでいたけど、改めて読んでみると皆さん文章力あるな~!って思います。


ブログの書き方なんて、どこで習うの?
私学校では習わなかったよ(笑)。


私には、面白い文章を書く力はないけれど、せめて読みやすく書けるように修行しよう


今日は献立のご紹介です爆笑流れ星

【けんちん汁と鶏野菜炒めの献立】

{D2696C9B-D05C-4F97-B887-D9ACAC560739}

クローバーお品書き

・けんちん汁(大根、人参、しいたけ、長ネギ、玉ねぎ、豆腐)
・鶏胸肉と野菜の炒め物(鶏胸肉、キャベツ、ピーマン、もやし、塩、胡椒、しょうゆ)
・カブの甘酢漬け
・めかぶ
・なめたけやっこ
・油揚げのおかかポン酢がけ


一応ダイエットということでここ1年くらい、基本的に夜はごはん抜きにしてますハートブレイク

でも、これだけおかずがあればごはんナシでもおなかいっぱいになりますよねチューアップ


副菜は相変わらず料理ともいえないモノばかりなのですがニヒヒ
すぐできるものばかりなので、メモ程度にレシピ紹介~!φ(.. )


【カブの甘酢漬け】
カブは葉と実にわける。実は皮を厚めにむき、薄いいちょう切りにして塩をふってしばらくおく。葉はさっと塩ゆでして、3cm幅に切っておく。
それぞれよく水気をしぼったら、砂糖、酢
、輪切り唐辛子を混ぜた甘酢に10分程漬けてできあがり♡

【なめたけやっこ】
豆腐になめたけをかけて、かいわれ大根を添える。

【油揚げのおかかポン酢和え】
油揚げは油抜きしないまま、トースターか魚焼きグリルで両面をこんがり焼く。細長く切る。
長ネギの小口切り、かつお節をのせてポン酢をかけて食べる。


簡単料理も個数並べりゃ、それなりに見える!(笑)

あと一品、って時にどうぞ♡


読んでいただきありがとうございました爆笑



↓レシピ一覧はこちら↓
コツコツレシピ登録中

ランキング参加中♪






↓今日のポイント報告↓
11025pt
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO