こんにちは


種田 結美です♡




この週末都内は白熊でも出るんじゃないかと
思うほど寒すぎる日でした😭


お風呂の温かさが身にしみます。。



その反面、そろそろネイルも少し早い
桜🌸デザインが増えてきて
今から楽しみにしております☺️💕




今回はよく願いを叶えるのに聞く
エフィカシーや在り方について
私の経験談も踏まえての内容です^^♡


特にエフィカシーあげなきゃと
躍起になってる人はGO→!!


黄色のお花もピンクのお花も春っぽい♡





好きな人との欲しいパートナーシップ



欲しい分のお金



望んでいる仕事内容



過ごしたい時間の過ごし方





これらの自分が欲しいと思うものがあっても、

多くの人は年齢、条件、環境、生まれついての運など沢山の言い訳や、やらなくていい理由をつくっては



「どうせやっても無駄」


「しょうがないこと」


と、諦めてる人も多いと思います。





でもね、


諦めるって簡単です。



だって何もしなくてもいいから。



努力して例え上手くいかなくても絶望しなくていいし、エネルギー出さなくて済むしね。




望まない代わりに望みを手にする事もない。



楽はラクだと思う、だけど幸せな人生かというと

話は別だと思います。




好きな相手と上手くいくチャンスや

結婚出来たとしても、

相手がずっと自分を好きなまま変わらずに

愛し続けるかは、自分次第でいくらでも変わる。





それは相手が離れるような自分もできれば、



今がどんな状況、環境、過去であろうと

時間を過ごすごとに益々愛情を重ねることが

できる自分になることもできます。




どんな自分になりたいかですニコニコ




糖分が欲しいーーーーーー!!!!!




ちなみにここで昔の私の話を少しすると、




私は過去にこの欲しい現象だけ

ひたすら求めている時は、

変わるか・変わらないかの二択の中でしか

現状を見る事ができなかったので

すごく苦しい時期を過ごしていました。



叶った時の自分の在り方を整えているつもり

だったけど、どれだけやっても

目の前の彼とのことで変化は全然なかったから😌





「彼のことまた考えちゃった!違うこと考えなきゃ!」


「叶った私ならきっと安心感で満たされてるから、コーヒー飲んで落ち着く?他の仕事のことる、考える、??」


「トイレや食べたいもの我慢するのも

エフィカシー下がるからすぐ行かなきゃ!!」


「ニュース見ると気分が下がるから見ないでおこう」




とかとか⭐︎書いてて笑っちゃうんだけど、



今思うとほんっっっと、自分の好きにすればいい♡と自分に対して思います笑い泣き笑




トイレ行っても行かなくても自由

そもそも仕事柄、生活上すぐに行けない人もいて、その人たちはエフィカシーが低いか考えてみよう


ニュース見るのも自由

心が潰れるくらいしんどいなら

そもそもSNS断ちする時間を設けてください


彼のこと考えちゃうのも好きなら自然なことです。

まず思考を0か100にもっていくのをやめましょう



嫌なことを避けるのはそれはただの現実逃避


現代の情報社会で必要な情報を

とりにいかない方がむしろ怖いです。





なんかねー、表面的なんだよね。

全てにおいてやってることが真顔

私のことなんだけど




本来のあり方やエフィカシーって

そんな表面的なことで作れるものじゃないのに。



落ちてる時も下がってる時も、これが私なんだってフラットに受け入れてる状態が本来のエフィカシーの高い状態だと私は思いますおねがい




表面的に感じている不安や落ち込んだりの

一時的な状態で判断しなくていいし、

エフィカシーあげなきゃって思う必要は

ないと個人的に思います。



もちろんエフィカシー高いことはいいけど、

内側の基盤が整ってないと相手には

ただの傲慢だったり、ハイポジな人や

ただ上から目線で言う人などのようにも見えてしまう。




もちろんそう見させているのは自分自身です。






変わらないからやらない


やっても傷つきたくないからやらない



それは今がやらないタイミングかもしれない。



やるもやらないも自由だからニコニコ




本当に今よりももっと年齢重ねて、後から残った時間を冷静に考えてやっぱり嫌だ!!!って気づいてからでもいいと思う。

嫌味とかではなくて、人によってタイミングは違うから。





でも、


やると決めたなら言い訳するのはやめよう。




出来ないから変わらなくて嫌になるのは

私もそれすごく経験しました。



確かに嫌だし、苦しいし周りの幸せ見るのも嫌だ




でも本当に嫌なら、

本気でやる自分になりましょう。




それは出来ないんじゃなくて、

必ずやり通すって決めよう



やって自分の手で変えるって

ゴールをちゃんと結果を出すと決めましょう




エフィカシーあげるのも

在り方整えるのもまずはここからだよおねがい




時間を無駄にしたくない人ほど

ここを本気で考えてみてねニコニコ



本日もありがとうございますハート









◆体験セッション 28,000円

◆セッション説明会 5,500円



各種継続セッション、ブログのご感想や

セッションについてのお問い合わせは

公式LINEからご連絡下さいませおすましペガサス


友だち追加

*セッション申込の際は、
下記のキャンセルポリシーに
同意頂いたものとしてご案内させて頂きます。