こんばんは


種田 結美です♡



最近は色々お伝えしたいこともあって
ブログの頻度があがっております😆笑


必要な人のご参考になればいいなと
思っておりますおねがい



フレンチトーストが好き



彼と復縁したいけどできない


不倫の相手が今のパートナーと別れて

自分と一緒になってほしいけど

別れる気配が全くない


何年も音信不通の人とやり直したいのに

相手からは音沙汰なし


自分らしく仕事したいのに

周りを気にして我慢してしまう


好きな仕事で好きな働き方をしたくても

お金が心配で今の職場を離れられない




上記のような悩みでも



通常のコーチングでは

【できない・だめな今の自分】から

【できる・良くなった自分】になるための

必要な行動変化を起こすために

セッションで詳しくクライアントと伴走する

ことが多いです。



その中でマインドブロックや

行動面のブロックを外せるように

クライアントご自身が内面の変化に

気づいていくような質問をしたり、

あえて何も言わず突き離すようなことで

ご自身が自ら考える機会を与えたり。




今の私のセッションも

アプローチの仕方は違いますが

あえてカウンセリングではなく

コーチングとして扱ってるのも、



それは私のクライアント様には

自身で望みの変化や成長し続けられる

マインドを身につけて、


最終的にはコーチが常に一緒に伴走しなくても自走できる人になってほしいという意図もありそのようにしていますおねがい




もちろん人によって状態は様々なので

カウンセリング要素を入れることもありますが、マイナスをゼロにするのがゴールではないと思っているからおすましペガサス




そして私自身も、

自分のことやクライアント様達を



ゼロからその先を掴める人



自身で変化を起こせる人



として観れるように日々勉強の毎日です。

そしてその勉強がまた楽しい☺️❣️





どれも違ってどれもある♡




願いを叶えるのに

まだ叶っていない現状があるなら

そのブレーキは自分が欲しくて

ブレーキを踏んでる状態です。



赤信号でも私は大丈夫だからと

全力でアクセルを踏んだら

大事故につながります。

つまり、ブレーキは必要だからあり

ブレーキはなくてはならない存在です。



でも最近はポジティブに振り切るように

それを『赤でも青だと認識して進みましょう】的な方法で相手に勧めたり、


ブレーキそのものを悪、間違いとして

なくそうとする人がとても多い。




私が伝えたいのは、


ブレーキをなくすのではなく

どうして現状で必要なのか?に気づいて

そこから、そのブレーキを使うか使わないか

自分で選べるよってこと照れ




でも以前の私のように引き寄せジプシーだったり、ジプシーにならなくても独学だけの方は、表面的なゴールの部分にフォーカスしてるので、いつまでも進まないと悩まれる方も多いと、感じています。




好きな人と結ばれること

お金を望み通りに手にすること



これらはあくまで私たちの悩みの表面にある

部分だけで、本当の悩みの奥にある価値は

もっともっと別のことです。



そしてその価値は人によって違えば、

その蓋をしている価値こそ

自分たった1人の存在する個性です🥰✨



ネガティブは間違い


ポジティブな思考を貯めていく



そのアプローチで上手くいく人は

そのまま進んで欲しい。


でも、これまでのようなアプローチではなく

もっと潜在意識を根本から動かして

自分のエネルギーを発揮したい人こそ

新しい扉を開いて欲しいと思いますウインク




・自分の手で変化を起こしたい人

・変化を起こせるようになりたい人



そういう人はセッションで

お話できるのを楽しみにしていますちゅー飛び出すハート



本日もありがとうございます♡







◆体験セッション 28,000円

◆セッション説明会 3,500円


各種継続セッション、ブログのご感想や

セッションについてのお問い合わせは

公式LINEからご連絡下さいませおすましペガサス


友だち追加

*セッション申込の際は、
下記のキャンセルポリシーに
同意頂いたものとしてご案内させて頂きます。