顔合わせと衣装合わせ | 高橋勇希ってこんなやつ

高橋勇希ってこんなやつ

理学療法士(3年目)である私がしている仕事やプライベート、私なりの考え方などを自由に書きます。
私という人物がどんな人間なのかを少しでも多くの方に知っていただけたらと思っています。
出来るだけコンスタントに投稿をしていきたいと思います。
頑張ります!!

こんにちは。

今日は新潟から母が東京に来てくれました。

最寄りの燕三条を7:31発の電車に乗り、9:40に東京駅に着きました。
こんな時間から来て何するんだと思いますが、早い時間に来てくれたので色々と話ができてよかったです。

母は東京に来るのが楽しみすぎて5時頃に起きたと言ってました。
これを聞いて私と似てるなと思いました。
やっぱり親子ですね。



今回は親同士の顔合わせが目的でした。
奥さんのお母さんとおばあちゃんは土曜から遊びに来ていて、昨日は夕方から合流し一緒にスカイツリーに上ってきました。
初スカイツリーでしたが、すごくきれいでまた上りたいと思いました。





今日は東京駅で奥さん、奥さんのお母さんとおばあちゃん、母と私の5人でランチ食べました。

親同士は初めて会いましたが普通に会話をしていて安心しました。




ランチの後はみんなで結婚式場に行き、衣装合わせをしてきました。
以前にも衣装あわせはしましたが、その時は奥さんのドレスだけを見たので、今回は私のタキシードと組み合わせてどれがいいかを検討してきました。


奥さんはなんでも即決タイプなのですが、私はなんでも悩むタイプです。
そのため、時間がかかってなかなか決まらないと思っていました。

しかし、元々どんなものが着たいかイメージを持っていたものあって意外とすぐに決まりました。


奥さんは白がいいと言っていたので、近い色を来てみましたがやっぱりなんか違和感があり気持ちが落ち着かなかったので、私が好きなものに決めました。

細かいところはまた次回に決めることになりましたが、少しずつ決まってきて楽しみになってきています。



そのあと、式場を親たちに見てもらうために見学してきました。
ただ今日挙式の方がいらっしゃって、式場を使っていて長い時間待たされました。

しかし、式場の見学をしてみるとみんな予想以上だったのか、ものすごくいい反応をしてくれました。
すごく嬉しかったです。





母は日帰りの予定だったので、母と私はそこから別行動となりました。
別行動と言っても時間もあまりなかったので、ご飯を食べるくらいでした。

以前にも一度行ったことのあるお寿司屋さんに行きました。



やっぱりめっちゃ美味しかったです!!
いつも贅沢はできませんが、たまにはこういうものも食べると元気も出ますね。

母も喜んでくれてよかったです!



今日は本当に時間もあまりなかったですが、久しぶりに母に会え良かったです。
楽しい時間で、もう少し話がしたかったと思うほどでした。

また来月新潟に行く予定があるので、そこで色々と話をしてきたいと思います!





では、また次回。