おはようございます。
先日、アメリカのポンペオ長官が北朝鮮を訪朝しましたが…、“北朝鮮が核放棄をしない”と言う事を、やっと理解したようですね…。
ポンペオさんには初めから解っていたのでしょうが、親分のトランプが選挙のために頑張っているのに、余分な口出しは出来なかったので、しょう。
しかし、このままだんまりを通せば、世界中からポンペオ自身が矢面に立って避難されてしまう、…。
だから、『強い制裁の継続』と言い出したのでしょうが、既にロシア、中国は制裁緩和で動いています。
はたしてトランプが中間選挙(11月)までの間に、何かアクションを起こすでしょうか…。
私は今のトランプは、北朝鮮問題はほったらかしだと思います。
今は米中間の貿易問題、EUやロシアや中東問題などで頭が一杯で、北どころではないでしょう…。
このどさくさに北朝鮮がまたぞろ、色々騒ぎ始めました。
本当に世界の政治家が、たかだか33~4歳の若造に翻弄されるとは…。
何もかも可笑しい時代になりました。
しかし、トランプと言う男…、政治家とは思えないこれまでの言動・行動のかずかず…。
世界中の平民は、今日よりましな自分を明日に思い描いて、今日を必死に生きています。
それを平然と壊せるトランプの様な為政者を選んだのもアメリカ国民です。
古来より大国は横暴ですね…。
それにしても、世界の為政者で自国民のことを考える政治家は悲しいかな皆無です!
また書きます。