おはようございます。
土曜・日曜日の半袖でも良い様な陽気から今日は一転、真冬に戻りました。三寒四温で気温が推移して、春がやって来ます。
さて先日、小泉元総理が東京で原発の事で講演をしました。小泉さんは川内原発や、これから再稼働するであろう諸所の原発の核燃料のゴミの問題、その責任所在について述べました。
いまだ避難経路が確立されていなくても、原子力規制委員会は動かす事に賛成…。しかし、万が一、事故が起きた時の責任は持てないと言い、政府は政府で、各自事体がそれぞれ責任を取れと言い、自事体は政府にと言う…。こんな無責任な事が有るのかと酷く怒っていました。小泉さんは総理時代に官僚に騙されたと今でも怒っています。
本当にこれでは、責任所在が不明です!まったく酷い話です!!国民誰もがそう思いますよ。本当にこの政権、ただ言うだけで、閣僚も骨のある奴は一人もいません!
それと、北方四島の担当大臣が『歯舞』が読めない…。そんな人間が閣僚ですよ、情けなさすぎます。北方四島の名前ぐらい子供でも読めます!
それとメディアに一言、先日辞任した自民党の宮崎議員、あれだけ報道関係者の前で謝り、議員辞職をしたのです。相手の女性だって、妻がいることを承知していたのでしょう?!
先日も『孔子』の言葉を載せました。「過ちを革むるに憚ることなかれ」です。これからは、悔い改めて良き父になり夫となれば良いのです。訳の解らないコメンテイターも、さも鬼の首を取ったように言っていますが、宮崎氏にも妻もその家族(生まれたばかりの子供もいます)もいるのです。その人達には関係ない事でしょう…。
日本には「武士の情け」と言う言葉があります。謝罪して議員辞職(当たり前)までしたのですから…もうよいのでは?TVで見るのもうんざりです。
また書きます。