寒暖の差が激しすぎる! | 脳溢血からのゆうき

脳溢血からのゆうき

 生かされた人生 まだまだ捨てたもんじゃない。自信に繋がるリハビリ 頑張ろう

おはようございます。


昨日は午後から病院でした。二週間前の検査結果が出たのですが、やはり答えは何時もと同じで異常なし…。あちこち具合の悪いのは、年を取れば人間誰でも出てきます…要するに、老化現象なのでしょう。


ただ、病院へ行くと何時も思うのですが必ず何人かのアルツハイマーの方がいます。昨日も3人の方がいて、家族が先生と話し合いをしていたようです。家族の方も大変ですね。


この病気は年々増加しているようです。脳の萎縮が原因だと言う事は解っているようですが、未だ治療や予防法が無いのですね。この病気、昔から有ったのでしょうか?何だか現代病の様な気がして仕方がありません。何もかも贅沢になり、言い換えれば文明病なのかもしれませんね。


昨日から一転。今日は冷え込みました。これが普通の12月の陽気なのでしょうが…。


また書きます。