おはようございます。
今日も午後から病院でした。この年になって、年がら年中病院通い…。この年だからかもしれませんが、人間何をしていてもどんな時でも、病院へ行こうが行かなかろうが、死ぬ時は死ぬ…私はふと考える時があります。
俺は何の為に生きているのか?この先はどうなるのか?現代社会は複雑です。自分を見失いかねません…。これも日本が平和であるからなのでしょう。
しかし、沖縄の様に、基地問題でで苦しんでいる日本人がいるのも事実です。翁長知事が、政府の埋め立て工事を止めました。政府も直ぐ何らかの手を打つでしょうが、本当に日本人全部が沖縄基地問題を考えるときです!
戦前も戦後も沖縄県民には筆舌に尽くしがたい苦しみを押し付けてきました。日本人として恥ずかしい事です。
政府も辺野古一辺倒ではなく、アメリカとも良く話し合うべきです!本当に今までの政権は、アメリカに媚びを売って、沖縄問題を運営してきた。もうそろそろ考える時です!!安倍さん、もう少沖縄県民を労わりましょうよ。
また書きます。