おはようございます。
連休と今度の週末に、国会前や全国各地の安保反対デモは、メディアの発表では100万人を超えたようです。本当に凄いことです。
60年安保の時には30万人…岸総理(安倍総理の祖父)は、その国民の声で、総辞職をしました。その後が池田総理の所得倍増計画で、経済政策を前面に打ち出し、国民の目を逸らしました!今回の安倍総理も全く同じです!!
前々回と前回の選挙では、消費税やアベノミクスで国民の目を逸らし、選挙に大勝したところで…いきなり秘密保護法や安保法案を出して強行採決!!次の参議院選挙を睨み、新三本の矢??とは呆れます!!
前回のアベノミクスの検証は、どうなったのか???構造改革や地方創生、一言も触れませんよね。所詮、絵に描いた餅をいくつも並べても、食べられません……。
そして、金融緩和のやりすぎかどうかは解りませんが、日本国債のランクが、又一つ下げられました…。 安倍総理をはじめとする議員達は、「自分達が世の中で一番偉い」とでも思っているのでしょうね…。国民の一票がなければ、議員にもなれない唯の人間なのに…。
しかし、日本国民はそんなに馬鹿なのでしょうか?!私が何時も言う「経世済民」の心は何処にあるのでしょう。
本当に総理が、日本国民に経済を言えば、選挙には勝てると思っているとしたら、たまりません!!でも、支持率が下がらない…、全く不思議な国民です!
この政権、民を思う心が全くありません!国民も、もう気づいてもよいころだと思いますよ…。ます、支持率を下げなければ、政治は変わりません!
安倍さんの様な独裁的な議会運営は、まさに議会制民主主義を崩壊させていますし、今に機能不全に陥ります!必ず恐ろしいほどの、しっぺ返しがあると断言できます…。
また書きます。