おはようございます。
今日家内は友達とゴルフでしたが、朝は降りそうな陽気でした。どうにか一日持って良かったです。
私も先週羽佐間さんよりTELを頂き、近い内に川奈でやろうとの事でしたが、何せ体調が悪すぎて…自信がありません。膵臓から来るのか、腰と腕が痛み、まともな身体ではありません。家ではそれなりに騙し騙し、運動と言うより、リハビリをやってはいるのですが、痛みは緩和されず、参っています。
先日美空ひばり特集をやっていました。(故)田畑義男さんや守屋浩さん、飯田久彦さん、鈴木ヤスシさんなどと25~6年前によく会食をしたのですが、どなたもひばりさんの事を100年に一人の歌手だと言っていました。
でもテレビを見たら、もの凄い努力をしていた…。(晩年だが)超一流の人間でさえ、努力なくして自分を維持できない…頭が下がりました。
そこへいくと、私などはまだまだです。私もゴルフがやりたくて頑張って来たのですから、気候の良い時に気心の知れた友達と、もう一度コースへ出たいものですが、昔のゴルフ仲間は殆んどが亡くなってしまい、今では5~6人しか残っていません。長生きすれば、これも仕方ありませんね。
また書きます。