おはようございます。
安倍総理が記者会見で、「秘密保護法は、もう少し丁寧に国民に説明するべきだった」と言っていますが、それは少し可笑しいのでは?そう思うのなら、何故会期を延長して、継続審議に掛けなかったのか??あまりの急激な支持率低下に驚いて、会見を開いたと言うのが現実でしょう。
菅幹事長は,[支持率が下がるのは想定済みだ]と嘯いていますが、この政権、驕り高ぶりが目に余りますね…。数を頼みの政権運営は、必ず国民のみならず、世界からも白眼視されますよ。
何度も言う様に、この法律は必要不可欠な物ですが、余りにも拙速で、後から次々と、大事な案件を出してくる…。これでは野党のみならず、国民だって信用は出来ませんよ!自ら不備を認めている様な物です…。
安倍さん、今からでも遅くはありません、まだ一年の余裕があります。悪い所はどんどん改正するべきで、その姿勢が再び国民の支持を取り戻す事になり、ひいては長期政権に繋がりますよ!
さて、みんなの党の渡辺も、これ程(14人)の離党者が出るとは夢にも思わなかった事でしょう。渡辺も足元が見えないリーダーですね。党運営も傲慢で、周囲に計らず己一人で何でも決めてしまう…。何でも秘密保護法も、「自民の要求を呑め」と指示していたとか…。
こんな事が解れば、江田さん達心ある者は嫌になるのは当たり前ですね。維新だって、早く太陽系とは別れるべきですよ。太陽系が悪いのではなく、政策が違うのだし、このままでは民主の二の舞になりますよ。
ただ江田さんに言いたいのは、何時ものような政治家のありきたりの離合集散にならない様に祈っています…と言う事です。人間全部が全部同じではないが、やはり政策の同じ所を協議してすり合わせる…政治とはそう言う物だと思いますがね…。お互いに我ばかり通していては、前には進みませんよ。
北朝鮮も大変だが、日本の政治も大変です。しばらくは目が離せませんね…。
今日は雨の中病院でしたが、風邪でもないようで参りました…年寄り病ですかね?
また書きます。